※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🍑
妊娠・出産

21週で絨毛膜下血腫が7cm×2cm。入院2ヶ月で、退院したい気持ちと赤ちゃんの安全を考える。消えない例は少ない。

絨毛膜下血腫で入院してもう2ヶ月。
21週になったのに血腫のサイズはまだ7cm×2cm。
いつになったら無くなるの…😔
先生にはとりあえず24週まではしばらく入院って
言われたけど、入院生活辛すぎて涙が止まらない。
先生が慎重になる理由もわかるし言ってることも
わかる。けど、退院したい、帰りたいっていう
気持ちも心にあって、今まで押し殺してきたけど
それが日に日に大きくなってる感じ。
もしかして最後までずっと入院?とか考えたり。
でも元気な赤ちゃん産みたいからそのために
耐えないとって思う瞬間もある。

血腫がなかなか消えなかった人、居ますか?
いろいろ調べてもここまで引きずってる人って
なかなか居なくて…

コメント

ちょろ

私も10週のときに絨毛膜下血腫で入院しました。血腫は前回の検診(20週)でもエコーでは見えなくなってるけど内診するとあるねと言われています。
先生には、出産まで残ってる人もいて、出産のときに一緒にかさぶたみたいに出て来る人もいるよって言われてます。血腫があると感染が心配だけど、赤ちゃんの成長の邪魔になってなければ血腫が残ってても無事に出産できてる人もいるから心配し過ぎないでと言われました。
最近は胎動も感じるようになったので、赤ちゃんが元気に動いてることを励みに過ごしています。
ちなみに私は入院は2週間くらいでしたが、退院後も自宅安静でほぽ寝たきり生活を1ヶ月程度、その後はあまり動きすぎないようにしながら現在まで自宅で過ごしています。初期に入院していたので、薬も使えない時期でひたすら安静しかなかったから、家にいても同じということで、ある程度のところで退院になりました。
私は来週検診なので、血腫が消えてたらいいなぁと思ってます。

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

コメントありがとうございます!
    ちょろさんは心配しすぎないでって言われたんですね😣💦
    私の主治医の先生は、すごく慎重なのかな? なかなか家に帰してくれません😅笑 だから退院の話も曖昧で、、、私はいつまでこの生活を続けるの?って感じで。お金もかかりますしね😓

ちょろさんは来週の検診で血腫無くなってるといいですねー😭✨血腫があるだけですごく神経質になっちゃう、、、わたしも早く無くなるといいです。

• 9月6日
  • ちょろ

ちょろ

いつまでっていうのが見えないと不安ですよね💦
    退院は先生に希望して、出血も止まってるし家で安静にするならって感じでした。本当はまだ入院の予定だったみたいなんですが…ちょっとゴリ押ししました笑
    入院はお金もかかりますよね(>_<)
    お互い早く血腫なくなるといいですね。
    心配し過ぎると精神的にまいっちゃうので、違うことも考えながら過ごしてます♪ベッドやソファーで過ごすのは暇なので、最近はベビーシューズを編んだりして過ごしています(^^)
    ももちゃんさんも気分転換しながら過ごしてくださいね😃お母さんの不安やストレスも赤ちゃんに伝わっちゃうみたいなので、赤ちゃんのためにも私たち自身楽しく過ごしましょ♪

• 9月6日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

私も号泣しながらゴリ押ししたのに…全然効かなかった😂😂 先生手強いです笑笑
    今まで大量出血とか子宮収縮とかで痛い思いしてここまで頑張ったから後悔してほしくないって言われて、渋々わかりましたと言いました😓
    編み物出来るんですか?!すごーい💕私は退院きたらミシン等使ってベビーグッズ作ろうといろいろ構想を練ってます✨楽しいこと考えてた方が赤ちゃんにとってもいいですもんね!!

• 9月6日