※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
家族・旦那

皆さんのご意見聞かせてください。義母が他界し、あまり冷静ではないた…

皆さんのご意見聞かせてください。
義母が他界し、あまり冷静ではないためお力借りたいです。

これから通夜、葬式に参列となりますが、
場所は地元なので車で2時間程のところです。

①子どもの予防接種を一昨日にし、昨日熱が出ていました。今朝は引いているようですが、心配です。移動やお葬式に連れて行っても大丈夫でしょうか?まだ、首は座っていません。

②今週末にお店でお食い初めを予定していましたが、キャンセルします。お食い初めはどのくらいずれてもいいんでしょうか?

コメント

あかちゃん

私なら連れていきます✩
実家の近くの小児科は調べてですが。
お食い初めとかもどれくらいずれたらってないですし、いつ!よりも、してあげることが大切だと思います(^^)落ち着いてからでいいと思います♪

私自身、実母が亡くなり、通夜の日に39度の発熱で坐薬を入れて連れていきました。
義親でも同じようにします。

• もんど

もんど

コメントありがとうございます!
    お食い初めずれてもいいんですね、安心しました。小児科を調べておいて、母子手帳等持って連れていこうと思います。

• 9月6日
ぴーちゃん

お食い初めは落ち着いてからで大丈夫ですよ!
熱が引いたなら、副反応の熱だと思うので、連れて行っても大丈夫だと思います☆

• もんど

もんど

お食い初め、日を改めることにしました。熱は引いてそうなので、きっと副反応ですね。連れて行こうと思います。

• 9月6日
うさくま

お悔やみ申し上げます😔

お子様も小さく、予防接種後で発熱もされていたとのことでご心配かとは思いますが、おそらく副反応による熱で、だいたい一晩(一日)と言われますし、今朝は下がっており、ベビーちゃんがご機嫌であれば大丈夫かとは思われます。
ただ、万が一の時のために、保険証、母子手帳、乳児医療証、小児科の確認はされていた方が心丈夫かと思います😌

お食い初めは、あかちゃんさんもおっしゃられているように、いつまで‥ではなく、『気持ち』のものかと思いますし、落ち着いてからしてあげれたら良いのかな‥と存じ上げます☺️

我が子もきっちりきっちりその時期に‥はしてあげれていませんが、すくすく育っておりますょ☺️

大変な時かとは思いますが、こんな気候ですし、体調崩されませぬよう‥
ご自愛くださいませ‥

• もんど

もんど

お気遣いありがとうございます!
    副反応の熱は一晩なんですね。確かに今日は下がってるので、大丈夫そうです!小児科調べて、必要なもの持って行こうと思います。
    お食い初めも別日にすることにします。お気遣いいただいてありがとうございます😭

• 9月6日

わたしなら連れて行きます。
あまりに高熱なら実母に預けるのもありかなとおもいます。

お食い初めは最悪やらなくてもいいかなとおもいます。
一応祝い事なのでご主人の気持ちを組んだほうがいいのかなと。
そこまで大事な儀式じゃないですし、1歳の誕生日などもこれからありますし。

• もんど

もんど

熱も下がっているようなので、連れて行こうと思います。
    お食い初めはそうですね、旦那に聞いてみてどうするか決めたいと思います。

• 9月6日