※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

骨盤ベルトを購入したが、座ると下っ腹が圧迫される。他におすすめの骨盤ベルトがあるか相談したいです。

骨盤ベルトの事なんですがこの間お店で試着してみて
しっかり締まった感がありワコールの物を購入しました。

さっき箱から出して自分でしてみると、しないより
全然ましでした!が、椅子に座ると下っ腹が圧迫されて
立ってる時や歩いてる時は大丈夫なんですけど
座ると下っ腹の圧迫感が気になりすぎます。涙

マジックテープ緩めたりちょっと位置変えてみたりしたんですけど
あまり変わらないような。。

これって普通なんですかね?m(__)m
この間購入したばかりなのであまり分からなくて😭
とにかく、座った時の下っ腹への圧迫が深いです。_| ̄|○

他に何か良い骨盤ベルト知ってる方おられますか??😩

コメント

deleted user

私はとこちゃんベルト使ってますが、同じく座ると圧迫がすごくて息苦しくて気持ち悪くなります(>_<)
周りに聞くと、料理する時とか立ってる時だけベルトして、座る時ははずすと言ってました!なので私もそうしています(^_^;)

ちか

私はピジョンの骨盤ベルト使ってるんですが、やはり下っ腹の圧迫が気になり助産師さんに教えてもらいました!
ブランコに座るようにお尻に当てて恥骨の当たりで結構キツめに締めるらしいです!しかも聞くところによると、トイレに行くのにいちいち外さなければいけないので腹巻を下げてパンツの下にベルトを巻くらしいです!!😂
説明書とか読んで自己流で巻いていましたが思ったより下の方に巻くんだなーって感じでした💪
巻き方教えて貰ってから座る時にベルトのマジックテープ部分をちょっとズラして座ると楽になりました😘❤️
口頭での説明だとちょっと分かりにくいかもしれないので次回の検診で聞いてみるといいかもですね😊

kiki

助産師さんから、座るときは骨盤ベルトを外すように指導がありましたよ!
立ってるとき、寝てる時はつけてね、とのことでした!🙌

ロー

私は犬印ですが座ってる時は外しますね。😅

立ってる時だけなので、お腹が大きくなるまでは家でも立ちっぱなしでいました(笑)

deleted user

私も骨盤締め過ぎて
お腹が痛くなってしまい
付けたり外したり
何か意味あるのかな?でした

私が助産師さんに聞いたのは
後ろはお尻の下あたりに合わせ
前は下腹部の
パンツラインに合わせ
軽く巻く程度でいいと言われました!
軽く巻く程度は
締めた後に丁度、パンツラインと
ベルトの間に手のひらが入るくらい
と教わりました(*^^*)

私はアカチャンホンポで買った
犬印のベルトを使っていますが
ベルトの幅は細く一定の太さの方が
骨盤の安定も良く、圧迫も少なく
トコちゃんベルトが
オススメらしいですが
持っているもので十分だよ〜と言われました♪