※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ!
妊娠・出産

初マタの38w3dの妊婦です。お腹が下がっているか不安で、子宮口の開きや膀胱の痛みについて質問です。出産前の兆候や経験が知りたいです。

38w3dの初マタ妊婦です!
予定日まで二週間をきりドキドキワクワクしています!
初マタなのでお腹が下がるという感じがイマイチ
わからなくて写真を撮ってみました!
これはまだまだ下がってないですよね〜?💦
こないだの検診で子宮口の開きも0センチと言われ、まだまだかなあと思っています。ここからいきなり下がったり、子宮口が開いたりすることなんてあったりするのでしょうか?

また膀胱あたりがきゅーっと痛くなり、頻繁にトイレに行きたくなるのですが、尿はあまり出ず💦
残尿感が多いです。これはお産の兆候でしょうか?それともただ胎動によって圧迫されてるだけなのでしょうか?
出産を終えた方で同じような兆候あったりした方はいますでしょうか??

コメント

ちゃんまい

もう少し下がると思います☺
私も正産期に入った頃から
残尿感があったりトイレ近くなりました😣
私の場合は胎動で圧迫されてでした!

  • ぺ!

    ぺ!

    回答ありがとうございます❤️
    だとトイレが近いのは
    お腹も大きくなって赤ちゃんに
    圧迫されてるせいなんですね〜!
    いつ下がるか楽しみです^ ^

    • 9月5日
Rママ

私は38wの時これくらいまで
下がってましたが予定日1日
過ぎました😣

予定日当日の検診では子宮口
一切開いてないと言われましたが
日付変わってすぐの夜中に
陣痛がきて4〜5時間程で子宮口
全開になりましたよ😊

胎動で頻尿になりました!
どれだけトイレに行っても
残尿感がありスッキリしませんでした!

  • ぺ!

    ぺ!

    回答ありがとうございます❤️

    わあー!すごい下がっていますね!!
    この位下がってても
    出てこないことあるってことは
    私はまだまだですかね〜💦

    子宮口も当日一気に開くことがあるんですね!やっぱり人それぞれなんですね✨

    それにしても4〜5時間で前開ってすごいです^ ^✨

    残尿感みんなあるみたいで安心しました💓

    • 9月5日
  • Rママ

    Rママ

    私の友達はお腹が全く下がって
    いなかったのに予定日よりも
    2週間早く赤ちゃんが生まれました!
    なのでお腹の下がった下がってないは
    あまり関係ないのかなぁとも
    思います😊

    私も初産だったんですけど
    初産にしては早い方だったと
    思います❣️

    ぺ!さんも赤ちゃんに会えるの
    もうすぐですね!!
    出産がんばって下さい👶🏻💗
    応援してます😚✌🏻🎶

    • 9月6日
  • ぺ!

    ぺ!

    本当にいつお産になるかわからないものなんですね〜〜!!
    心の準備しておかなくては✊✨

    羨ましいです💓

    応援して下って嬉しいです!✨
    怖いけど可愛い赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに頑張りますね!!❤️

    • 9月6日