※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が身の回りのものをなめるので消毒が大変です。皆さんはどの程度消毒していますか?

6ヶ月の息子なのですが、目の前にあるものをなんでもなめます(>_<)マットレス、タオル、おもちゃはもちろん、絵本やテーブル、スリッパ、空気清浄機などもなめます(@_@)
最初はおもちゃなど消毒を頑張ってたのですが、動く範囲も広がり、動きも素早くなってきたので、触れるものすべてを消毒するのも難しくなってきました…
皆さん、どの程度身の回りのものの消毒をしてますか??

コメント

はんなり

うちもです(´・ω・`)

ほんと引くくらい何でもなめますよね。笑

最近は相当なことがない限り
たいして消毒してません(笑)
時間あるときに、おもちゃや床をアルコールウェットでふきふきしたり、
夜余裕のあるとき消毒します。

ほんと気分でやってます!

• アマリリス

アマリリス

回答ありがとうございます!
    安心しました〜。

• 8月2日
Chimi

キリがないので放置です笑
リビングと子供がいる隣の部屋の間にゲートを付けたので、汚い物や危なそうな物(植木鉢とか空気清浄機とか)は全部リビングに移動しています。
ホコリがたまらない様には気を付けて掃除頑張って、後は手持ち無沙汰な時にウェットティッシュとかでサッと拭くくらいです(^^)

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!ほんとにキリがないですよね(>_<)
    回答いただいて安心しました!

• 8月2日
まりま

もうハイハイしていますか?
ハイハイしだすと、床をハイハイした手を舐めますから、きりがないです(^^;
普通に掃除して、ほこりがたまっていなければ大丈夫と思います❗
本当に不衛生なもの(植木、ゴミ箱、掃除機など)は、他の部屋やゲートの中に移動させると安心ですが…

• アマリリス

アマリリス

まだハイハイはしませんが、ずり這いはしてます!マットの上でずり這いしてるのですが、その上を私が裸足で歩いてるので、雑菌はついてしまってると思います^_^;
    考え出すとキリがないので、ある程度掃除してよしとします!
    回答ありがとうございます!

• 8月2日