※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

胚盤胞移植後、hcg値が低いですが大丈夫でしょうか?希望をください。

胚盤胞移植をしました。
BT10の判定日にはhcg50も満たなくて、
BT13に再判定。
hcgは213まで上がってくれました。

前回も質問させてもらいましたが、
この低値でも大丈夫だった方おられますか?

希望をください(;_;)♡

コメント

とも325

私も体外受精です。
BT10日でhcg100以上は欲しいところですよね。不安な気持ちわかります。

私も低いことがあった時に先生に聞くと、20でも出産までいけた人はいますと言われたことがあります。

私は186あった時は大丈夫と思ってもその後心拍確認できないまま繋留流産になったこともありますし、今回は117で以前より半分近いので希望薄かと思いましたがその後に伸びて今お腹で順調に育ってくれています。高ければいいとは言われるものの、そうでもないパターンもあると思いますよ。

確かに低いのでなんとも言えないですが、1日で1.5〜2倍に伸びると言われている中で、ひー様は伸び率は良いのではないですか?

不安だとは思いますが、あまりストレスにならないよう信じて待ちましょう^^
うまくいきますように☆

KITAKO

私も凍結胚盤胞を移植し、BT7でhcg23、BT9で70でした。その後もギリギリの伸びでしたが、順調に21wまできました。

かなり低い数値でしたが、先生からは特に何も言われずこれ位の数値でも平気なのかなと、プラスに考えるようにしていました。
それでもネットでかなり検索しちゃいましたが。。ほんと不安ですよね。

ひーさんの赤ちゃんの生命力を信じて。
良い結果になるといいですね。

ひー

お返事遅くなりまして申し訳ありません(;_;)
親切にコメントありがとうございます。

hcgの数値がすべてじゃないのかな⁇
低値ながらも、そおおっしゃって頂けて少し勇気がでます。

BT10では低かったのですがBT13で少しながら上がってくれたことは凄く嬉しかったです。
腹痛もあり、胎嚢もまだなので不安ですが信じて待ちたいと思います。

ひー

コメントありがとうございます。

なんかすごく希望をもらえました(;_;)♡
病院によって判断は色々なんですかね?
私はもしもの話もされました。
でも今は胎嚢確認まで信じて待っているところです。

KITAKOさんのようにこのまま順調にいってくれたら嬉しいです!

腹痛などありましたか?
私は腹痛が結構一日のうちに痛いことが多いのですが、どうでしたか??
初期症状にはよくあることと言われますが、こんなに続くのかと不安です。

KITAKO

私も腹痛ありました。一度出血もあり急いで病院に電話したことも。ただ妊娠初期は便秘がひどかったのでそれが原因だったのかもしれないのですが。
それ以外はつわりもなく妊娠している実感が全くなく逆に不安でした。

胎嚢確認できるといいですね!

ひー

出血があると不安ですよね。
ひーさんも私と同じように不安な日々を過ごされたんですね(;_;)
今日で4週6日ですが、腹痛がなんだか軽くなりました(^^;;
一つ一つ体に敏感になってしまってて、早く病院に行きたいです。

胎嚢はどれくらいで見えましたか?

このままhcgも伸びてくれればいいのですが、少し伸びが遅いので胎嚢確認も遅れたりしないかな?と心配しています。

KITAKO

私はBT19で胎嚢確認できました。ただネットで調べてみると平均よりも小さくてまたそこで不安になったり。でもその後順調に育ち、2週間後心拍も確認できました。

ほんと不安だらけですよね。早く病院に行きたい気持ちよくわかります。
でもあまり不安にならず、リラックスしたいですね。

ひー

BT19で胎嚢確認出来たなら順調ですね‼︎
でもそれだけじゃなく大きさも大事だし初期は不安な日々が続きますよね。
私も早く心拍まで確認したいです。
KITAKOさんの後にこのまた順調に続けますように。