※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服サイズに悩みあり。秋冬物を70で買うか、80を買って長く着せるか。春夏物はクリアランスセールで買うべきか。身長65㌢、体重7.1㌔。要相談。

生後5ヶ月の女の子がいます。
最近涼しく感じることもあり、そろそろ秋冬物の赤ちゃん服を購入したいと思っているのですが、サイズに悩んでいます。
あと、近所にあるベビザラスで春夏物がクリアランスセールをしてるので、来年着せると見越して購入するべきか💦

娘の身長は65㌢、体重は7.1㌔
今は70を着せています。(少しゆとりがあるくらいです。)

秋冬物を70で購入するか、来年春には1歳になるので秋冬も80を購入し、長く着られるようにするか…。
80はまだ大きいですかね?
一応、セパレートではなく、ロンパースを着せるつもりです。

よろしければ、ご意見ください\(^^)/
合わせて春夏物の購入の件もお願いします🙇⤵️

分かりにくい文章ですみません😣💦⤵️

コメント

ややや

80のロンパースを買ったら来年も着れますが、歩き出してのロンパースはちょっと大変かなと思いました😅歩き出してのロンパースはとても可愛いですがじっとはしてくれないのでオムツ替えの度にちょっと苦労します💦
春夏物は80でいいと思いますよ✨今年の冬までは70がぴったりではないかなと思います😊2歳頃まで80の子が多いです✨

もも

秋冬物はロンパースがいいということですよね?
なら春のことは考えなくていいんじゃないですかね!1歳でロンパースは着てないと思うので(*^^*)ロンパースがいいなら秋冬物は70でもいけそうですね!ただ冬なので中にたくさん着たりするのであれば余裕をもって80の方がいいかもですが(*´∀`)
うちは70の服を買ったことはありません!体重標準の身長高めですが、80が大きすぎることはなかったです(*^^*)

春夏物は私も今の安いうちに来年のを買っとこうかなーと思っていました!

結優

つかまり立ちとかするようになったら前開きよりもセパレートのほうがおむつ替えも楽ですよ。

うちは夏服でセパレートデビューして80を来年も着れたらいいなぁと思って買いました。

ちゃんきー

私も、昨日買い物に行き
セール品、迷いましたが…( •∀︎•` )
やめました( ˙o˙ )
子供のサイズ、成長具合わ
全く分からないですし( ˙-˙ ; )

あと、秋冬物わ
80でもいいと思いますよ!
中に肌着とか着るだろうし。
ただ、70表記でも80表記でも
物によって全然違うので…
大きめ70とか小さめ80とか
どーでしょう?

うちの子の場合、5ヶ月〜
第一次成長?が止まって
体重わほぼ変わらなくなリましたが
体型わ変わリました( ¯•ω•¯ )
また、次いつ成長し出すか…

そゆのがあるので難しいですよね( •∀︎•` )

ぴぴ

五ヶ月丁度の時に
64.5センチ6950グラムでした!
うちの地域はもう寒いので
UNIQLOで肌着やパジャマなど80で買い、もう着てますが少し大きいくらいです!真冬も着るの考えると80でいいかなとおもいます!

夏物も来年用に80買いました。
標準体型なら来年の夏で90は大きいと思いますとこちらでたくさんの方からおしえていただきました!
一応ゆとりのある夏物選びましたよ(^O^)

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにセパレートタイプですが💧

• 9月5日
☆みぃ☆

まとめて返事になりすみません😣💦⤵️
みなさん回答ありがとうございます✨
やはり80で少し余裕あるくらいが良いですよね!
真冬だと厚着もしますもんね(>.<)
物によっては大きめ小さめがあるみたいですね💦
いろいろ試してみます🎵
ありがとうございました😄💕💕