※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ◡̈❁
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が夜中に起きなくなり、ミルクの回数が減っています。トータル量が少ない時もあるので心配です。欲しがっていなくてもミルクをあげるべきでしょうか?

生後4カ月の娘を完全ミルクで育てています。
最近夜中に起きなくなったので、ミルクの回数が5回から4回に減りました。なのでトータル量も減り、700ぐらいの日もあります。少なすぎてないか心配です。どこかで欲しがってなくてもあげたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆい

私も生後4ヶ月の頃、完ミで4回でした。トータルだいたい720〜760とかでした。
体重が増えているのなら大丈夫かなと思ってました。
6ヶ月の今、4回でトータル850くらいです!
体重は7.5こえました☺️

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    つい最近のことなので、体重が増えてるかどうか分からなくて…もうちょっと様子みてから計ってみようと思います!
    ミルク缶には200×5回ってあるけど、4回でも大丈夫なんですね!

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    遅くなりました💦
    私、2ヶ月の市の保健師さんが来るやつで、授乳3〜4時間あくようにできたら楽だよ〜(離乳食のタイミングとかが)

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    途中ですいません😂💦
    って2ヶ月の頃に言われて時間気にしつつあげてたら、夜寝てくれるようになったら1日4回で☹️
    でもそんな本通り育つ子なんてほぼいないだろうし、お腹すいたら泣くしなーと思ってあまり気にしませんでした(T^T)
    気にするとやってけない性格で。。。
    離乳食も、何さじとかはかってないです笑
    子供のペースです!

    • 9月5日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    子供も人間だから、時間きっかりなんて上手くいかないですもんね!
    ありがとうございます‼︎

    • 9月6日
deleted user

もうすぐ4ヶ月の娘ですが
うちも飲みムラあったりでトータル少ない時は680とかですよー!
ミルク缶には200×5と書いてあるけど
飲まない時は飲まないし起きない時は起きないので
見てわかるくらい痩せたり体調悪そうにしてなければ気にしなくていい気がしますよー!
うちは既に7㌔近いのであまり気にしないようにしてます笑

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ウチの子も3カ月の時に6500ぐらいあったので大きい方だと思います!
    夜中にモジモジしたり指しゃぶりしたりしてるから起こせば起きるだろうけど、起こすの悪い気がして…
    だから夜中に起きないと11時間ぐらいミルクの間隔開いちゃいます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時から大きめだったので約7キロと表示されて驚愕でした笑

    モジモジしてるとうちは起こしちゃいますが
    自分が寝入ってるとそうも行かないので
    うちも19時頃のミルクから5時頃まで開く時あります💦

    • 9月5日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    やっぱりモジモジしてたら起こしたほうがいいですかね?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が寝入ってから起きられるのが辛いので
    私はミルクあげても平気な時間なら起こしちゃいます😂
    でもお腹空けば泣いて知らせてくれるだろうし
    赤ちゃん的には無理して起こさなくても大丈夫かもしれないですね!

    • 9月5日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ありがとうございます!
    色々試してみます‼︎

    • 9月5日