※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は2児のママ“5108”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

上の子が2歳とかだった時旦那の脇毛を見て「おとうさんこんなところにゴミがたくさん付いてるよ(´・ω・`)」って言ったことを思い出し笑いした(笑)生後9ヶ月あたりだった時は旦那がお風呂上がりでパンツ一枚で娘の近くに寝転がってて娘が旦那の上をよじ登ろうとして乳首が目に入ったのか乳首をぎゅーともってかなり旦那が痛そうにしてた(笑)離させたあともなぜか乳首掴もうとするし(笑)
息子にもだんなのちくびみせたらつかむかな、、(笑)

・・・・・

無防備なパパは子供たちに目をつけられがち…なのでしょうか?
みなさんのご家庭の、パパと子供とのおもしろいやりとりも「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

👩♡👨mama

笑ってしまいました!笑
うちは、最近チューは?と私が言うとほっぺにしますが、パパが言うと嫌ヅラMAXで首振ります😁パパ可哀想!笑と思いながらやり取りに笑ってしまいます☺️
お風呂でも、パパのをフミフミして叫んでます☺️次は弟が産まれるので不思議でつまむんじゃないか。と😅
子供の興味て想像超えますよね😌

わんわん

可愛い〜〜😭😭😭😭❤️
うちは新生児のころパパが顔を近づけると、
おっぱいと間違えてパパの鼻をちゅーちゅー
吸ってたのが可愛かったです😂
うちはまだ小さいので面白エピソードは
あまりありませんがこれからが楽しみです💕

ベビー

笑いましたw
妹の話なんですけど、ソファでパパが寝転がってたらその近辺を娘ちゃん2歳5ヶ月がウロウロしてはパパ?ってしてたんです。そしたら娘ちゃんが転けてパパの股間に頭から突撃するカタチでいったみたいでパパ悶絶…😂
そのあと〇〇ちゃん(娘ちゃんの名前)キライ!😭って2階に上がっていったそうでその日夜1日下に降りてくること無かったみたいで話聞いた時笑いましたね😂

子供ってすぐ転けたり頭突きとかふいにしてくるのでパパも油断大敵ですよね( ˙꒳​˙ )

けんまま

可愛い😂そして笑ってしまいました(笑)
今息子を抱っこしながら読んでたんですが、息子の顔を見ながら「この子はどんな面白エピソードを作り出すのかな」と未来を想像してしまいました( *¯ ꒳¯*)

ちほ

娘は、今朝横になって娘を見ていたパパの脇毛を鷲掴みしたらしいです(笑)
昨日は、髪の毛を引っ張って、顔に蹴り入れられてました(笑)

pico0821

我が家は「パパは?」と聞くと「ママ」と答えます。電話でもパパだよ〜に対してママ! 、朝方喉が渇いて起きて、夫がマグに水入れて持ってきてくれた時も「パパだよー」と声をかけると「ママー」。仲良しなんですけど、私に対してよりも全般的に扱いが荒い気がします。
もうかれこれ半年近くこんな感じで、いつパパって言えるのかな? と楽しみにしてます😊

そらまめ

うちの旦那もお風呂上がり上半身裸でいると、息子に乳首吸われてます😂笑
でその後「なにこれ?おっぱい出ないけど!」みたいな感じで不思議顔して引っ張られたり😂笑

うちのパパは今まで1度も子供をお風呂に入れた事ありまん。
長女が3才の時にお風呂上がりのパパをたまたま目にし😅ままーおしりふき。ままーおしりふき!って絶叫パパうちんがーって旦那のシンボルを見て、うんちと勘違いした長女。今まで見た事なかったから仕方ないよね。
でも、私は大爆笑しました!

• ひお

ひお

横からすいません。
    長女ちゃんの行動があまりにも斜め上過ぎて、思わずコメントしてしまいました。 ジュース飲みながらだったので吹き出しそうで危なかった、、
    一度も一緒にお風呂に入ってなかったら、そんなハプニングが起こるんですね、最高です。

• 9月6日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。

当時は 男女の体の違いを知らなかったのかな😅シンボル自体初めて見たんだと思います。私としかお風呂に入ってなかったので😱

その後パパを見る度にうんちまだついてる?って聞いてました!

• 9月6日
一琉mama・゜゜☆

笑っちゃいました(  ̄▽ ̄)
ウチも上の子がパパのすね毛をみて『パパ、ゴミ~』って言いながら引っ張ってた事を思い出しました(笑)
子供にとって、パパの毛はゴミなんですかね!

ミナイコー

うちの2才の子どもは、旦那の顔のほくろを『ブルーベリーがついてるよ!』と言って指でつついてました(°°;)

のりこ

妹の子どもを抱っこしてると、一生懸命私のほっぺをガリガリ。
「なんかついとーよー!!」と…
それ、ホクロですけど😱💨

いつか息子にもされるのかしら…😅

🍑

うちの娘は縮れ毛が落ちてると、
「あ!パパ!」と叫んで、人差指と親指で摘まんでゴミ箱に捨てに行きます💡

マート

ひどい(笑)

うちはお風呂のときに長男に生理の血を見られたことがあるのですが、病院で採血のときに医師と看護師に「ママも血入ってる」と言いながら私のおまた指差してきました😱笑
医師と看護師は聞こえていないのか意味がわからないのか無反応でしたが…
他にも「ママ毛ある」とおまた指差してきたり、やめてほしいです。笑

• オガオガ

オガオガ

横からすみません。クレヨンしんちゃんその物ですね(笑)!

• 9月6日
  • マート

マート

クレヨンしんちゃんw
    言われてみればほんとその通りです(笑)

• 9月6日
ひやまろ

うちの子も旦那さんが
あやしている時、肩や腕を
『ちゅぱちゅぱ』と吸います(笑)
おっぱいと勘違いします。

ソラマミ

お風呂のとき
ムスメが風呂イスに座ったパパのお膝の上で体を洗ってもらっていたころ
お風呂が終わって、お呼びがかかった私がタオルを持ってパパからムスメを受け取ろうとした時

パパの下のお毛けをムスメが足の指でシッカリ握っていて
パパは持ち上げた瞬間、目をかっぴらいて絶叫プルプルw
でもムスメを落とさないように悶絶してて
ムスメの「アレ?ママのとこ行くんじゃないの?」ってお毛け握りながら冷静な表情とのギャップがその当時育児疲れも吹っ飛んで笑えました(^_^;)

下ネタになりすみません、みなさんもお気をつけくださいw♡

• けんまま

けんまま

横からごめんなさい…足の指でっていうところがものすごくツボに入っちゃって笑い止まりません(笑)いやぁ娘さん最高すぎますね(笑)
    寝てる息子抱っこしてるせいで声出して笑えないのが辛い!!笑

• 9月6日
  • ソラマミ

ソラマミ

あらー、もー笑ってやってほしいです(*´艸`*)ww
    まだ生後半年とかのころだったと思うのですが、掴めるものですねw
    パパの「あ゛ーッ;;!」には何事かとビクッとしましたが、「○○(ムスメ)が…オレの○○毛…;;」と、状況を確認したらパパには気の毒ですが少しのあいだ大笑いしちゃいましたw
    一瞬写真撮るか迷いました;;;
    私がキャッチしたら無事緩めてくれました♡

• 9月6日
❤しょうくん❤ママ❤

今日は私の旦那は寝相が悪い1才の息子に顔面を蹴られていつもより早い時間帯に起こされてました(笑)😁✴

上の子がおしゃべりもできないくらい小さい頃、小さな指でパパの腕やスネの毛をつまんでとろうとしてました(^^)まさか生えていると思わずに(笑)毛を一本ずつ引っ張られて「いってぇ!」てパパとは対照的に、「?」て表情の娘が可愛かったです。

てんちゃん

うちの子も4ヶ月の頃にパパの乳首ギューって握ったみたいで痛い😭って叫んでました😂

あと、おひげじょりじょりは何とも言えない顔をします(笑)