※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

英語教育について教えてください!生後8ヶ月の子供がいて、英語が苦手なので子供に話せるようになってほしいです。英語が話せるママさんの経験を知りたいです。

英語教育について教えてください!

生後8ヶ月になる子供がいます。
私は英語が苦手で、なので子供には英語が話せるようになってもらいたいです(*^^*)

今、実際に英語が話せるママさんがいましたら、どんな風に話せるようになったか知りたいです!

宜しくお願いします(^^)

コメント

にゃん

赤ちゃんの頃から英語の歌を流して
赤ちゃんの頃から英語のテレビ見て
をやってたら話せるようになりました。

ただ。
逆に日本語が曖昧になってしまい。
先生に相談したら
日本語も話せないのに英語なんてとんでもない!
と怒られてしまいました💦💦

なので日本語にチェンジ!
今は英語苦手だと言ってます💦

難しい( ´;゚;∀;゚;)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    話せるようになったんですね!
    凄いです🙌
    ワールドファミリーの教材を譲り受けたので、早速使っていたんですが、日本語が曖昧になっちゃうんですね😭

    ちなみに英語教室などには通っていましたか?

    英語と日本語を両方習得するって難しいんですね😂
    貴重なご意見、ありがとうございます!

    • 9月5日
  • にゃん

    にゃん

    教室には通ってなかったです。

    学校あがるのに日本語覚えないとって事で4才くらいから日本語ばっかりにしてしまって💦

    発音は頭に残ってるみたいですよー!

    • 9月5日
  • にゃん

    にゃん

    初めての言葉はパパでした!!

    ただ成長していって
    単語を英語で言ったりして
    中途半端に💦

    りんごもアップル
    バナナはバーナーナ⤴
    バイバイはグッバイ


    英語と日本語が混じり混じりで話すようになりました!!
    学校あがるのに日本語覚えないとって事で4才くらいから日本語ばっかりにしてしまいました♪

    • 9月5日
  • にゃん

    にゃん

    うちの場合は
    日本語の中に単語だけ英語が出てくる感じでした!!

    アップルはりんごだよ!
    と教えても最初は理解できなかったみたいです。

    文章でも単語が英語だったので
    入り交じりでした💦

    • 9月6日
ビーバー

早いに越した事は無いですが、13歳まで(だったかな??)なら、キレイな発音が身につくと思います!!だから、焦らなくても大丈夫ですよ〜。発音を気にしないなら、年齢は関係無いです!
日本に住んでいらっしゃるのなら、両親のどちらかが徹底的に英語で話さないとかなり難しい気がします。インターナショナルスクールとかに入れば可能な気はしますが。。。週1の英会話教室とかではそれだけで"話せる"ようになるのは難しいと思います。
私は北米在住ですが、ハーフのお子さん沢山いますが、やはり、親の徹底した日本語で話す努力&子供の語学のセンスが無いと、英語が強くなっちゃう様です😌子供が親も英語が通じるじゃーんってなると、日本語は理解しても英語で返事が返って来たりしています。後、確かに、2カ国語以上は発語や語彙力の伸びが遅くなるようですね。
ということで、親がどんなに頑張っても、英語圏に住まない限り、英語が身に付くかは子供次第な気がします。先ずは、お子さんが英語が好きになるようにされたら良いと思います。"英語が話せたら楽しい。もっと英語が話せる様になりたーい!!"と思うきっかけをなるべく早くに与えてあげたら良いんじゃないでしょうか😁

あっくんママ

北米在住なんですか?!凄い!
北米でもママリ出来るんですね😆
なぜ住まれることになったのですか?
興味深々です!笑

実体験に基づく回答ありがとうございます!
やっぱり日本で、両親話せなくて英語ペラペラにはならないですよね😂
ワールドファミリーの英語教材を譲り受けたので、せっかくだしなんとか英語を...!と思ったのですが、こウマさんのご意見見てハッとしました。

まずは本人が楽しくなきゃだめですよね。危うくスパルタ教育するとこでした...😅教材は使いながら、「英語楽しいな、もっと知りたいな」って興味を持ってもらえるようにしたいと思ます🙌
貴重なご意見ありがとうございます!

ビーバー

凄くないです💦国際結婚の為、日本を離れて暮らしています😢

子供の可能性は無限です!!
両親話せなくても、日本に住んでいても、英語ペラペラは可能だと思います!ただ、そう簡単な事では無いとは思うんです。
英語の教材があるんですね!!教育しようとするのでは無くて、遊び感覚で英語に触れさせてあげる事から始めてみるので十分じゃないでしょうかっ!?

後は、子供が留学したいとか、海外の学校に行きたいなんて言った時に、すぐに、行ってこーい!!と送り出せる様に、今からお金を貯めておかれたらいいかもです。笑 やはり、現地に行くのが一番手っ取り早いですよ〜!!

英語が話せると、世界中の人とお話が出来て楽しいですよ!!是非、頑張って下さい😁

  • あっくんママ

    あっくんママ

    ありがとうございます!
    まずは楽しくですね🙌
    ちなみにこウマさんは、どのように英語を習得されたんですか?

    • 9月6日
  • ビーバー

    ビーバー

    私は、子供の頃から英語に興味がありました。きっかけは、洋楽が好きになったからかな?と思います。中学校で英語を学びだした頃から英語がずっと好きで得意科目ではありましたが、話せる英語が身に付いたのは、やはり留学して現地で学んだのが大きいです!!

    • 9月9日