※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

妊娠中で悪阻と咳が続き、お薬を飲むのは心配。薬が終わり咳が続く場合、一旦薬をやめて様子を見るのがいいでしょうか?

妊娠7w2dです。咳がずっと続いていて それに悪阻も一緒になってしんどい時があります…。悪阻が落ち着いている日もあるのですが、日によってちがって…。産婦人科でお薬を何度も何度も処方してもらっているのですが、あまりにもお薬ばかり飲むのは良くない事でしょうか?
また今日で薬が終わってしまって、まだ咳が少し出る感じです…このまま薬は一旦やめて様子を見るほうがいいのでしょうか?

コメント

☆🐵☆

咳つわりかな~とおもいましたが 風邪ですか😷??

私は2人目咳つわりがありました💦何度も咳止めの薬をもらいましたが全然良くならず、咳のしすぎで肋骨1本折れて2本ヒビがはいりました😨
思い返せばいつの間にか咳はおさまっていたのですが、吐きつわりで点滴通院もしていて 咳がきっかけで嘔吐もしょっちゅうあったので その時期はかなり辛かったです⚡⚡

風邪であれば酷くなる前に早めにお薬で治すのが良いと思いますが、つわりの一種の咳であればお薬を飲んでも残念ながら気休め程度にしかならないです🌀

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

咳つわりなんてあるんですね‼︎知らなかったです💧
    妊娠発覚前から体調悪くて、体調悪いままここまできました💧つわりは吐くまでのつわりではなく、吐きそうで止まってます😓
    喉が痛かったのですが、病院で何度も薬貰ってるうちに痛みはとれました。がまだ咳だけが残ってしまってて…もう1度だけ薬処方してもらおうと思います!

• 9月5日
ちゃちゃん

いいことではないかもしれませんが、辛い思いをずっとするよりは薬を飲んでもいいんじゃないかな?と個人的に思ってます!
我慢出来るならした方にこしたことはないんでしょうが、、、。
うちの産院ではそんなに薬気にすることないよ、と言われますよ(´ー`)
市販のも飲んでいいよって言われます 笑 ただし、成分を調べての上ですが。

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

喉の痛みがあったんですが、薬のおかげか痛みはなくなったので、もう1度だけ薬に頼ろうと思います😓すみさんの先生のお言葉安心しますね(*´ー`*)市販の薬は怖くて手は出せませんが(^^;;

• 9月5日