※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

検診で内診後に出血があり、おしるしと思ったが過去に同じ経験がない。おしるしの経験がある方いますか?

41w1dです。
本日検診で内診グリグリ。
先生から、少し出血するかもと言われました。
がしかし...
今ほど血混じりで少し茶色っぽいオリモノが出て、
おしるし?!...あ、違うか、グリグリのせいか(´口`)
とガックリ。
でも今までもグリグリやられたけど出血はしませんでした。
これがおしるしなんてことあるかも?!
と期待してみたりして。
そんな経験あるって方いますか?

コメント

ぱんだっち(♡)

はじめまして♩¨̮⑅*♡

私も内診グリグリされてからすぐに出血し痛みもあったのでおしるしなのかなんなのか分からずその2日後出産しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

内診の出血なのかおしるしなのか..
ややこしいですよねほんと😂💦💦

  • かぁ

    かぁ

    やはり出血しましたか!
    初産婦なので全然わかりません!💦
    まぁ近いことは近いんだと思いますが(>_<)
    ややこしいですー💦

    • 9月6日
ほにょたん

色味で判別とするらしいですが、実際よくわからないです💦
内診→褐色
おしるし→ピンク、赤

私も前回と昨日グリグリやられて、前回はオリモノに混じる程度に出血→翌日には収束
今回はオリモノ混じり&シートにドバっと&粘血栓みたいな感じで長続き中です😅
褐色に近いけど、これはおしるしなのか…?
下腹部痛もあるので一晩様子見中ですが、ソワソワします😣💦

  • かぁ

    かぁ

    わかりやすい!ありがとうございます!!✨
    いむさんの色判別のおかげでだいぶソワソワも落ち着きました!
    褐色に近いけど今生臭いものがジュワッと出てるので、もしかしたら破水かも?です!ありがとうございましたー!!

    • 9月6日
よっこ♡

同じく41週です♡
先週内診してもらい、いつもは出血しないのに、内診した日の夕方、コーヒー牛乳みたいな色の出血がありました。おしるしかも!?と期待したのに、それから1週間、何もなく😩チーン。 おしるしも人によって違うみたいだし、期待したいですよね〜〜(>_<)!!あたしは、毎回何かとフェイントかけられまくりで、『あぁ、違った...』とガックリ。今日も1週間ぶりの検診で骨盤のレントゲン撮ります。3600g超えしてるので、そろそろ産みたいよーー😩💧

  • かぁ

    かぁ

    やっぱ出ましたか!
    期待しますよねー💦
    褐色はおしるしじゃないらしいです、、、
    がっくり多いの本当にわかります(´._.`)
    骨盤のレントゲンですが、そういう手もあるけど、まぁあまりオススメできないからやらない予定。と先生に言われました💦
    3600まで行っていれば撮るかもですねー!私はまだ2900ぐらいです(´ー`;; )💡
    早く会いたいですね💓

    • 9月6日