※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

二人目の出産祝いについてアドバイスをお願いします。二人とも男の子で1歳差で、予算は5000円ほど。兄弟で着れるお揃いの服は購入済み。他に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

二人目の出産祝いについてアドバイス頂きたいです。

先日二人目のお子さんを出産された方に出産祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいのか分かりません( T_T )
二人とも男の子で、1歳差です。
予算は5000円ほどで考えています。

兄弟で着れるお揃いの服は既に購入してあるのですが、その他を何にすれば喜んで貰えるのか悩んでいます。

年子や年齢の近いお子さんをお持ちのママさんが実際に買って助かったものや頂いて嬉しかったものなど教えて頂きたいです😭💦

コメント

mamiii

2人目の出産祝いは悩みますよね😂
私もつい先日それで悩みました 笑
しかも2件💦

私も同じくお揃い色違いのお洋服買って、1件は箱でオムツ、もう1件は箱でお尻拭き渡しましたが喜んで貰えました😊✨

• nya

nya

やはり消耗品が妥当ですかね〜( T_T )コメントありがとうございました♡!

• 9月5日
maminaya

そぅゆぅ場合は商品券にしちゃいます(^-^)
アカホンの商品券とか♪
実際何が欲しいか二人目で更に性別同じだと本人にしかわからないですよね(^^;
他の人が喜んでも、その人は不要だったりもあるので(;_;)

• nya

nya

そうですよね💦
    現金は気が引けて考えてませんでしたが、商品券なら渡しやすいですし、貰った側も嬉しいですよね😚
    コメントありがとうございました♡

• 9月5日
ちっち

うちも2人とも男の子です(*^^*)
次男の時は、何人か友達も現金をくれました!
大変ありがたかったです♡

• nya

nya

確実に使って頂けて、嬉しいのは現金や商品券ですよね〜🤔
    コメントありがとうございます、参考にさせて頂きます♡

• 9月5日
so❤︎mam

0歳と1歳ということでしょうか?
鉄板おもちゃはどうでしょうか。
2人共男の子なので、
ブロック
トミカ
プラレール
これはは2歳になるころにはがんがん遊び始めるさは、値段も定価5000円予算でもアマゾンだったら3000円〜4000円くらいで手に入るので、別にお洋服の用意があるならおもちゃもいいと思います!

• nya

nya

そうですー!😚すみません、分かりづらかったですね💦
    確かに!長い期間遊べますし、自分で気軽に買えるものでもないので貰ったら嬉しいですよね♡
    コメントありがとうございました😆

• 9月5日
☆アンパンマン☆

まだ保育園に行く予定はありませんが、名前入りのはんこセットを頂いて後々使えるし、嬉しかったです!

• nya

nya

なるほど!そんなものもあるんですね😳!ネットではんこセットいろいろ調べてみます\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました♡

• 9月5日