※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

39週3日でお腹の張りが気になる。前駆陣痛かどうか分からず、出産の進行が心配。検診結果や1人目の経験も共有。早めに生まれるか不安。

39週3日なのですが、このくらいの頃、お腹の張りはどのくらいの間隔でありますか?痛みはなく、張りだけです。

37週の検診では頭下がってて子宮口1センチ、38週の検診では頭下がってるけど子宮口閉じてて、明日検診の予定で、どのくらい進んでるかドキドキです(•◡•〟)
1人目は高位破水から入院し、その後陣痛だったので、陣痛の感覚がいまいち分からなくて(^^;)
この張りは前駆陣痛なんですかね??(^_^;)
1人目2週間早かったので、2人目も早めに生まれるかなーと勝手に思ってました(笑)まだ産まれず、毎日、産まれたらしばらくできない!と買い物やら外食してお金使いまくってます(*´艸`*)

コメント

nattyu❤︎

39w4dです!
私も最近お腹が張って、気になってました〜💦
そして同じく、頭は下がってて、いつ産まれてもおかしくない状態で、陣痛待ちです🤣✨
痛みはないから、前駆陣痛なのかもわからないですよね💦
回答になっていなくてすみません😭

  • すー

    すー

    予定日1日違いなのですね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    陣痛待ち遠しいですよね(o´罒`o)
    そう、痛みないし、前駆なのかも区別つかなくて。。
    1人目の時も前駆陣痛全く自覚なくて、あったかも記憶してなくて(笑)
    お互い出産がんばりましょー◡̈♥︎

    • 9月4日
moon🌕

私も今朝からお腹痛くて
お昼に内診してもらったら
1.2センチで、膜?も薄くなってきてるとのことで
陣痛待ちです!
そう遠くないと言われてからも
ずっと生理痛のような痛みだけが
続いてて…
本陣痛こないかなー…??(*-∀-*)

  • すー

    すー

    37週から、いつ産まれてもおかしくない、と言われて、もうすぐ予定日(笑)
    こちらは準備万端だし、早く産まれてほしい…赤ちゃんのタイミングがまだなんでしょうねー(笑)
    6日の満月に期待したいです(^_^;)

    • 9月5日