※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

27週の初マタが散歩中に右脚や股関節、腰に痛みを感じ、生理痛のような痛みもあったが、お腹は張っていない。便が出た後に痛みはなくなり、前駆陣痛か不安。明日検診予定で安静にしている。

妊娠27週目の初マタです!いつもお世話になってます。毎日時間がある時は夜1時間程の散歩をしています。今日散歩前に少し寝ていて起きたら若干右脚が痛いなと思いつつ散歩開始したら途中から右股関節が痛くなりお腹ににぶい痛みも、生理痛のような感じでした。腰も痛くなんとなく痛みに強弱があるように痛くなったり弱くなったり。゚(´⊃ω⊂。)゚。 痛くて立ち止まる事も何回か、、。今まで散歩していて初めてでした。お腹は全く張っていませんし、家についてトイレに座りほんの少し便が出たんですが一気に痛みは無くなりました。今は痛みも張りもありません。これって前駆陣痛というものですか?でも週数的に早いですよね。゚(´⊃ω⊂。)゚。 明日検診なので安静にしてます。

コメント

mo♡

私も7カ月くらいの時に股関節の痛みありました!しかもウォーキング中では無く急にでした!そしてウォーキング中にお腹が痛くなったりもありました。お尻が痛くなったり、今思えば前駆だったのかなと思います。
ウォーキングはとても良いそうですがご無理なさらずに痛くなったり心配な時は安静になさってくださいね(^^)

• あおくん

あおくん

股関節の痛みは前からあったんですが散歩をしていて、股関節の痛み生理痛のような痛みを感じることは初めてでした!無理せず安静にしてます。゚(´⊃ω⊂。)゚。コメントありがとうございました!

• 9月4日
Hana

1時間のお散歩は産院の指示ですか?私は24週頃妊娠糖尿病に引っかかって、毎食後30分歩くよう言われて、お腹の張りと分からずに、その生理痛のような痛みを毎回感じながらも頑張って続けててました。
27週で子宮頸管が2センチになってて、食後の散歩すぐに中止になりました…>_<…
28週には1、4センチになり即入院でした…>_<…
体重管理や血糖管理も大切だけど切迫早産招きかねないです!次回の検診で子宮頸管の長さとか見てもらいながら運動について主治医とお話しして進められることを願います(o^^o)

• あおくん

あおくん

わたし自身も妊娠初期の検査で血糖値引っかかり妊娠糖尿病では無かったですが数値ギリギリだったので散歩できる日は散歩しようと心掛けていました。最近になり体重も増えてきたので1時間程散歩できるときはしてたんですが、今日みたいな生理痛のような痛みは初めてで少し冷や汗がでるようなにぶい痛みが続いて不安になりました。゚(´⊃ω⊂。)゚。 明日検診なので今日のこと話してみたいと思います。コメントありがとうございました!

• 9月4日