※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d_ok
妊娠・出産

36週1日でおしるしが出た方の出産までの期間について質問です。

たった今トイレに行ったらピンクのおりものが...∑(゚Д゚)これが“おしるし”?と思っているのですが、
現在、36w1dで、昨日内診で「子宮口は固いからまだまだかもね」と言われたばかりなのに...正産期でもないため、不安です。
おしるしが無かったというママさんも少なくないようですが、皆さんはありましたか?また、あった方は、おしるしがあった何日後に出産なさいましたか?

コメント

きき

私も35wにおしるしが来て
ワクワクしながら病院に電話したらまだ早いと言われ入院してます(~_~;)笑
おりものに色がついていたら一度病院に電話したほうがいいかもしれないですね♪

たろちゃんママ

おしるしの1週間後くらいでした!
私もまだまだだと言われ続けて、予定日の5日後に突然の陣痛でした(o^^o)

タマさん

私は、1人目はおしるしが無かったのですが、2人目は「まだ産まれる気配がないと」産院の先生に言われた検診の次の日にピンクのおりものが出ました!

その後、4日後に陣痛が来て出産しました!

多分、ピンクのおりものはおしるしだと思います!

d_ok

コメありがとうございます!
正産期でないため不安で今回初めて投稿させてもらいました。
アドバイス通り電話で病院に状況報告してみようかと思います。
今、ききさんは入院中とのこと。色々大変な時に、ありがとうございます。元気なベビーが産まれること祈ってます。お互い頑張りましょうね!

きき

楽しみですね♪
安産を願ってます❤︎
お互い頑張りましょうね😚

ちびmama

3日後でした!
その日ちょうど病院にいき
1センチやっとひらいたねって
いわれ予定日すぎるかもねって
いわれましたがその日に産まれました(笑)

d_ok

回答ありがとうございます!
5日後に陣痛が始まったのですね...
おしるし確認後1日か2日で陣痛がきた、というママさんもいるようなので、
「私も間もなく陣痛が来ちゃうの?!」と、焦ってしまいました。
為になりました、ありがとうございます!

おジャ魔女

私は39w1dの検診で子宮口が3センチあいていて、次の日におしるしその日の夜には出産してました!
私はおしるし→陣痛とすぐに繋がりました。

d_ok

先生に検診で「まだだね」と言われた次の日のおしるし、一緒ですね!(私の場合、まだ
おしるしと確定してませんが(ノ_<))
タマさんは4日後に陣痛だったんですね。

私も数日後に陣痛が始まってしまうのか...と、初めてのお産なのもあり緊張してしまいます^^;
とても参考になりました、ご回答ありがとうございます!

d_ok

おしるし3日後だったのですね。

あと、やはり子宮のひらき具合や、かたさで、全てが判断できるわけではないんですね...
心の準備、しておきます。
ご回答ありがとうございます!

d_ok

ご回答ありがとうございます!
わぁ、その日の夜ですか!
ゆず♥ゆずさんの場合、39wという正産期だったのもあるかもしれませんね。

やはり「おしるし」ひとつとってみても
人それぞれ異なるものなんですね。

とても参考になりました。ありがとうございました!

sachi4kids

検診で内診あったとき
たまーにですがオリモノに
出血混じる事あります(●´⌓`●)
多分内診で粘膜傷ついたとか
なのかもしれませんが、
もしかしたら内診の刺激で急に
子宮口開く事もあるかもなので
病院に聞いてみる方がいいかもです(◍•ᴗ•◍)