※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが乗る車のチャイルドシート配置について、実際に使っている方のアドバイスを教えてください。真ん中の列に2台並べるか、3列目に1台持っていくか迷っています。

今、双子を妊娠中です。
チャイルドシートの購入に悩んでいるのですが、タントに新生児用を2つって乗らないですよね?
旦那さんのエスティマと交換しようと思ってるんですけど、真ん中の列に2台並べるか、3列目に1台持っていくか悩んでいます。
実際に使っている方の乗せ方を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

3列目は付けれるんですかねー?
2列目に2つのほうが安心出来そうですよね(*´`)

  • ぷにん

    ぷにん

    3列目ダメって言いますけど、調べてると着けてる人がいるみたいなんですよね……

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね…
    付けてる人もいますけど人は人でよね(;_;)
    お子さんの命が第1なのでぷにんさんの安心できるところにつけてあげてくださいね!

    • 9月4日
  • ぷにん

    ぷにん

    着けられるなら2列目にしたいと思います。

    • 9月4日
maminaya

タントは付けられる位置が指定されていますか?
私はムーヴですが、後ろは両方つけられるので2つ付きます!!
回転式にするとぶつかってしまうので恐らく難しいと思いますが、回転しないものなら大丈夫だと思います♪
でも新生児は回転した方が乗せやすいですよね(^^;

  • ぷにん

    ぷにん

    回転式乗せたいんですよね……
    後ろ向きの設置になったら、タントに戻すことも検討しています。

    • 9月4日
なたく

うちはエヌワン使ってますが、新生児からのチャイルドシート2つつけてます。
ツインのベビーカーも乗るので普段はエヌワンで、旅行等の時はステップワゴンを借りて2列目に2つつけてます。
シートベルトで固定するタイプじゃないので 元々3列目にはつけれないのですが、新生児の頃は後ろ向き?に乗せるので、2列目につけた方が3列目からでも同時に様子が見れたりと便利でした。

  • ぷにん

    ぷにん

    シートベルトで固定しないタイプってあるんですね!?少し調べてみます!
    ベビーカーはトランクですよね?

    • 9月4日
  • なたく

    なたく

    シートに金具が着いていてそこにチャイルドシートの留め具をはめ込んで固定します。
    脱着も簡単ですよ。

    ベビーカーはコンビツインで、しまうときは二段階にたたむのですが、一段階座席?部分をたたんで平たい状態にしてトランクに乗せてます。ギリギリですが。。
    うちのチャイルドシートはシンプルなタイプなので荷物は足元などの隙間にいれてます。

    • 9月4日
scyママ

うちNBOXで、新生児の頃からです。
うしろに、回転式のものを2つつけていました。
完全には回転しないけど、半分回転させて乗せたり降ろしたりしてましたよ。
ちなみに、ベビーカーも双子用乗せてました!!

  • ぷにん

    ぷにん

    工夫次第ってことですね!私、1人てお出かけならいいですけど、パパも加わったら、荷物ほぼ乗らなさそう…

    • 9月4日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、土曜日と日曜日は主人と出掛けてますが。
    荷物結構乗りますの!!
    オムツとかお尻ふきも買いだめします!!
    オムツなんて、17袋くらい乗せたこともあります!!
    タントもNBOXと大きさ変わらないので、乗ると思いますよ!!

    NBOXで旅行もいきます(^-^)

    • 9月4日
  • ぷにん

    ぷにん

    たくさん乗るんですね!それだけ乗れば安心かも……

    • 9月5日
deleted user

うちエスティマ7人乗りのやつですが2列目シート左右どっちも付けられますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    三列目には行きにくくなりますね😵

    • 9月5日
ぷにん

両方に付けた場合、3列目には行きにくいですよね?

ゆり

私ももうすぐ双子出産になります。
チャイルドシートはコンビの回転式にしました!
お店の人によるとコンビ、エールベベはコンパクトなタイプが多いから後部座席に2つ乗せられると言われたので(´◡͐`)
車はイストです。

  • ぷにん

    ぷにん

    店員さんに相談するのもありですね!ありがとうございます

    • 9月5日
tetete

私はタントにコンビの回転式を2台つけています!両方を内側に回せば引っかからずにスッと回せますよ😊

  • ぷにん

    ぷにん

    実際にタントに付けてるって方がいると安心します!

    • 9月5日