※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

トイレに行ったら下着が濡れていました。破水かおりものか分からず不安です。腹痛や張りはなし。意見をください。

15w5dの初マタです!
友達と座ったまま長話をして、終わったのでトイレにいったら、下着が水っぽいもので濡れていました。
尿もれなのか、おりものなのか、まさかの破水なのか…
どなたかご意見下さい(´・ェ・`)
腹痛、張りは、今のところありません、
元々、おりものは多い方だと思います。

コメント

ココママ

おりものだと思いますが、心配ならここで聞くより病院行ったほうがいいですよ!何かあってからぢゃ遅いので💦

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    妊娠前から同様のことがあり、チョロチョロと出る感じはありません。また、それ以降出てこず、色も淡黄色でしたので、家で横になり少し様子を見てみようと思います(´・ェ・`)
    もちろん、次出たらすぐ病院行きます!
    ありがとうございました。

• 9月4日
みさっちゃん

私も初期の頃は水っぽいおりもの出てました!
水っぽくてサラサラしすぎてるのか、おりものシートつけてても通り越して下着まで濡れてしまうくらいでした。。
私も元々おりもの多い方だったのであんまり気にしてなくて定期健診の際に行くだけでしたが、なにも異常はなかったし、おりもの検査等も引っかからなかったです(*´-`)
でも、心配であれば、一度病院へ行ってみた方がいいと思います!

• みい

みい

おりものシートを通り越しぐらい出ることもあるのですね😳
    この間、おりもの検査で引っかかり、フラジールの膣錠を処方されておりました。
    ありがとうございました!

• 9月4日
MANA

心配なら病院に行くか、電話してみてはいかがでしょうか?
何ともないといいですね🙂!

• みい

みい

電話してみようと思います。

• 9月4日
もも

破水だとおりものと違い生臭い匂いがするそうですよ!

• みい

みい

病院へ電話したところ、来てくださいとのことで受診しました。
    羊水検査を行い、羊水ではないようでした。細菌検査を実施し、結果は4.5日後とのこと。エコーでは、羊水は減っておらず赤ちゃんは元気でした。

ももさんの返信欄で失礼しますが、みなさま本当にありがとうございました😭

• 9月4日