※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠6週5日で、おりものが続き、茶褐色や薄ピンクの色も見られます。乳首が痛いがつわりはない状況です。異常かどうか心配です。

何度も質問すみません。
ただいま、6w5dです!

汚い話かもしれませんが、
サラサラしたおりものがずっと続いてます。
たまにうすーい茶褐色?薄ピンク?
みたいな色がついてます。

パンツにもついてしまうくらいの量です。

これはおかしいのでしょうか...(´・_・`)?
また、つわりはないのですがずっと乳首が
痛くて軽く触るだけで痛いです。。

おかしいのでしょうか?
文章ごちゃごちゃですみません。

コメント

まりたん( ´-`)

病院はいきましたか?切迫流産(流産しかけた状態)ではないですか??

医者ではないので断定できませんが早めに受診したほうがいいかと…(ToT)

乳首は私も初産のときそんな感じでした( ´-`)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院は6w1dのときに行きました!
    受診した先に内診で傷つくと茶褐色とか
    薄いピンクが出るかもだけど大丈夫だよ!
    とは言われたんですが、おりものが
    こんなに多く出るのかなぁと思って...

    乳首痛いですね(´:ω:`)💔

    • 9月4日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    そうなんですね( ´-`)あまり長く血の混ざったおりものが続くのなら内診で傷ついただけじゃない可能性もあると思うので今一度相談されてみてください。

    もうすぐ母子手帳を貰ったら券を使っておりもの検査があると思います( ´-`)ただもう少し先だと…

    私も毎回妊娠するとなぜかおりものが増えます…( ´-`)性病とかではないんですが……。よく内診のついでに洗浄してもらってました。

    乳腺が急激に発達するので乳首は痛いですよね、、母乳を作るためには大事なことなんでしょうが痛いですよね( ´-`)

    • 9月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます!
    相談してみます(´・_・`)

    そうゆうのもあるんですね!
    ちょっとそれも含めて聞いてみます!

    私も、次行ったときに洗浄ができるのか
    聞いてみます!
    ちょっと不快ですね(´:ω:`)💔

    もう触られたくもないですよね(´・_・`)

    • 9月4日
りちゃこ

茶褐色のおりものは問題ないと思いますが、薄ピンクのは病院に連絡してみたらいいと思いますよ。
腹痛とかはないですか?
乳首は私も現在進行形で痛いです(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    腹痛は全く無いです!
    一度、流産したことあるんですが
    そのときのような腹痛はないです!

    やっぱりいたいもんなんですね😭󾬎

    • 9月4日
さと

初期はよくあります❗私も、その一人!おかしくないですよ❗出血みたいなこともよくあること。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ならよかったです!
    さとさんも結構、量でてますか?

    • 9月4日
  • さと

    さと

    私も茶色く、暫く出てました!途中から鮮血に、なったので一度見てもらったけど着床するときの出血だから大丈夫って言われました。お腹の張りも痛みもなく普通に仕事しました!今も、三人目妊娠してますが、仕事もしてます❗

    • 9月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    じゃ、腹痛も出たらまずいってことですね😭

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    ひとまず2週間後の検診まで赤ちゃんを
    信じてがんばります🙆

    • 9月4日
ジュニちゃんママ

私もピンクのおりものがでて、その後に少量の出血があったので病院に行ったら、切迫流産気味と言われ、薬をもらいました!
気になるようであれば、病院に行ったらいいと思いますよ😄