※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39w5dで予定日まで2日。おしるしもなく、お腹は張るが痛みなし。内診で子宮口1.5㎝、出血あり。生理終わりかけの出血や粘膜栓が出た。おしるしと内診出血の違いは?不安です。

39w5d、予定日まで2日と迫ってきました。
おしるしもないし、お腹も張りはするけど痛みはないし、産まれそうな気配がありません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

39w2dの時、内診グリグリ。
子宮口は1.5㎝、まだ奥の方にいると言われました。
出血あり、2日ぐらい続きました。
今も生理終わりかけみたいなのが少しナプキンについたりします。
一度プルンとした薄茶まじりの弾力性のあるものが大量に出てきました。
これが粘膜栓というやつなんでしょうか?
おしるしと内診出血の違いはなんでしょうか?

いつかなとソワソワです。

コメント

ちびすけ

内診出血は内診をしたときに膣内が傷付いて出た物で、茶色っぽいと思います!
おしるしは子宮口が開いてきて子宮収縮することで、粘液栓?が剥がれ落ちる物で、ピンクや赤いようです!


私も予定日まであと4日ですが、子宮口は3cm開いてる以外、何も兆候ありせん(*^ω^*)トイレに行くたびにおしるし来てないかな〜とソワソワしてます。笑

  • ゆん

    ゆん

    説明ありがとうございます(*´꒳`*)
    待ち遠しいですね♪

    • 9月4日
AsukA

私も予定日まで後2日ですっ(*´▽`*)

39wの検診でグリグリしてもらって出血あってそれはすぐおさまって、その次の日の夜におしるし来たのにぜーんぜん産まれる気配ありません(笑)
先生には子宮口3㌢開いてるし、3300あるからいつ陣痛きてもおかしくないんだけどねーって言われたのに…(笑)

6日は大潮と満月が重なってるので期待しちゃってます(*´꒳`*)♡♡


ってあんまちゃんとした回答になってなくてすみません^^;

  • ゆん

    ゆん

    期待しちゃいますね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    同じ39wでも2600ぐらいしかないので、まだお腹の中にいたいのかなぁ〜。

    • 9月4日
  • AsukA

    AsukA

    期待しちゃいますよね(*´꒳`*)♡♡

    その後おりもの?おしるしは出てますか?
    私は、おしるし2日くらい出てその後出なくなっちゃいました(笑)

    女の子ってのんびり屋さんが多いイメージです(笑)

    • 9月4日
  • ゆん

    ゆん

    おしるしはまだ出たことないように思います。
    薄茶のおりものはシートにつくのですが…
    これがおしるしなんでしょうか?
    グリグリの延長なのかよく分かんないです(´=ω=`)

    AsukAさんも女の子ですか?
    私もです♪のんびり屋さんなのかな。

    • 9月4日
  • AsukA

    AsukA

    茶褐色だったりほんのり赤かったりってゆーのが粘っこいのに混じってたらおしるしかなあって思うんですが、グリグリ後だとわかんないですよね(´;ω;`)



    はい(*´꒳`*)
    女の子です( ´艸`)♡♡
    同じですねーヾ(*>∀<)ノ゙
    多分女の子はのんびり屋さんなんだと思います( ´艸`)笑

    • 9月4日
  • あーき

    あーき

    私も同じく7日が予定日なんですが、音沙汰なしなんです。
    3400あるから早く出て来て欲しいです!!
    今日はベランダの掃除してツボ押ししたりしましたけど、、、
    ここまで来ると早く産みたいですよね!

    • 9月5日
みほり

予定日が一緒なので思わず返信させてもらいました!
私も39w5dです☆出産兆候なく子宮口も開いてないと先週言われさっきも1人で散歩をして買い物したりしていました。
見知らぬ人に信号待ちで声をかけてもらっていつ産まれるの??とか聞かれて明後日が予定日なんですと言うとビックリされました(笑)
不規則な生理痛みたいな鈍痛があり、これはと思ってさっき自宅に急いで帰ってきたものの痛みが遠のいちゃいました。まだかまだかと待ち遠しい日々です☆
お互い本当にもう少しで赤ちゃんに会えますね♪それまで焦らずゆったりとした気持ちで待ちましょうね☆

  • ゆん

    ゆん

    一緒です!
    私もちょっとお腹痛くなる時もあったんですけど、遠のいちゃうんです(。-_-。)

    そうですねぇ(*´꒳`*)あともうちょっと、ゆっくり待ちましょう♪
    産まれたら怒涛の日々ですもんね。

    • 9月4日
🌵🌵🌵

今39w2dです!同じく昨日検診で子宮口1.5cmと言われてグリグリを初めてされて、夜中から茶色いおりものが出るように。今朝になってゼリー状のぷるんとした茶色い塊が出て来ました。まだおしるしではないと思いますが早く出て来て欲しい!