※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりすと
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の形が気になります。向きグセがあり、頭をぐりぐりすりつけて後頭部がペタっとなっています。成長とともに治ると言われますが、同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、気をつけていたものの、だんだん頭の形が曲がってきた気がします(´・_・`)向きグセがあるので気にかけて頭の向きを変えたり、ドーナツ枕使ったりしてるのですが… 最近頭をぐりぐりすりつけるようになり、後頭部がペタっと(絶壁とまではいかないけれど)なってます。成長とともに治ると言われますがほんとに治るんでしょうか(´・_・`)
同じような方いらっしゃいますか??だんだん治っていくのかどうか教えていただきたく>_<

コメント

Cotton Candy♡

うちは生まれた時はすごく綺麗な頭の形だったんですが、月齢が進むにつれ私と同じように絶壁気味になってしまいましたil||li (っω-`。)il||li
自分が絶壁でかなり悩んだのでものすごく気をつけていたのに、、、遺伝だときっと治らないです、、、
遺伝じゃないなら一時的な場合もあるようですので今はお気になさらず過ごされた方が良いと思います♡

rさきんちょ

こんばんは!うちの娘ちゃんも左ばかり向いていました。しかし10ヶ月になった今気にならないですよ!
あたしも気になって検診で聞いたら頭の形が傾いてる大人はいないでしょ?って言われて確かにって思いました。笑

ぱなっぺ

息子も左側の後頭部がぺちゃんこで、右側の後頭部は出っ張ってるし、出産の時に産道で擦れたらしくコブもあり…
とにかくぼこぼこです(笑)
検診の時に先生に頭の形はよくなりますか?と聞いたところ、良くなるけど丸くはならないよと言われてしまいました(^^;
それでも向きぐせかなりひどかったけど、ほっときました(笑)6ヶ月の今は前よりはよくなりましたがまだまだ斜めに長い…(^^;
髪の毛フサフサでばれないので、まぁいっか!です\(^o^)/

さゆりすと

治るのか不安ですよね(*_*)
今日新生児訪問があったので聞いてみましたが、やっぱりみんななるみたいですね>_<
少しは残るかもと言われましたが心配する必要もないそうです!
でも気になりますよね>_<

さゆりすと

うちも旦那さんのへこみ具合と同じで、遺伝かなーとも話してたところでした!気にしないのがよさそうですね!♡

さゆりすと

たしかに(笑)
だんだん気にならなくなることを祈ります♡>_<

さゆりすと

髪の毛あればばれないですね!♡
野球部で坊主になったらどうしようとか考えてますが(笑)
赤ちゃんはみんなそうなんだと分かってなんだか安心しました!

ばなぬ

うちの旦那は右側ぺちゃんこでヘルメットが傾くぐらいなので治らないケースも有りますよ(´・_・`;)
下の子が今左ぺちゃんこで、右向かそうとしても泣いて嫌がるのでどうしたもんかと悩んでます( ̄∀ ̄;)