※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那がスポーツチームでお揃いのシャツ代を家計から出すか旦那のお小遣いから出すかで悩んでいます。家計から2/3支払ったが、お小遣いから出してほしかったです。

旦那が知人に誘われてスポーツを始めました。そのスポーツチームでお揃いのシャツ(ユニホーム的な)を作ったそうです。
そのシャツ代をくれと言ってきました。
私は旦那のお小遣いから払って欲しいんですが、旦那は家計から出して欲しいと譲りません😅

自分の好きで(付き合いもありますが)始めたスポーツなので、家計からではなく旦那のお小遣いで支払って欲しいんです。
お小遣いは給料の一割、お酒煙草代はいらないが、小遣いの大半はパチスロに消える事が多い。
結局、家計から2/3渡しました。
みなさんなら、家計から出しますか?
旦那のお小遣いから払ってもらいますか?

コメント

hiro67

うちはお小遣いで払ってもらいます。旦那はテニスとスノーボードをしてるんですが、着る服はもちろん、消耗品も全部おこづかいです。スノーボードに家族で行くときだけ、チケットや交通費、ご飯代は家計です。
付き合いでも趣味のものまで家計から出していたらお金がたまりません。服なんて消耗品だし…。
テニスはそこまでお金がかからないですが、ボードはお金がかかるので、旦那は冬に向けて一生懸命お小遣い貯めてるみたいです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    大した金額でもないんですが、そこは小遣いでお願いしたい感じです。
    家族もお揃いで~とかなら家計からって思いますが、、、。
    何のためのお小遣い何だろうって思ってしまって(^-^;

• 9月4日
momo♡

お小遣いから出させます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何のためのお小遣い何だろうって思ってしまって、、、

• 9月4日

私なら家計からだします。
お金がないという理由で友人関係を我慢してほしくないので😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小遣い渡してまだそんなに使ってないだろうし、何のためのお小遣い何だろうって思ってしまって(^-^;
    旦那がお小遣いがないときには家計から出してはいますが、お小遣いやりくりして欲しい‼

• 9月4日

退会ユーザー

話し合いが必要ですね~。
    ちなみにうちは、以前主人と相談して、交際費が年間10万ちょっとかかるので、交際費も含めて一括で多目に渡すか、交際費は必要な時に必要な額を渡すかどっちがいいか聞いて主人が必要な時に必要な額がいいというので、そうしました。

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家も必要な時に必要な額の話出ましたが、小遣い以上の出費になりそうだったのでお小遣いにしました✨

• 9月4日
modeu

うちだったら自分のお小遣いか個人の貯金からウェアを買ってもらいます。パチスロを何回か我慢すれば買える額ですし。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!
    小遣いの使い方は旦那の自由なんですが、パチスロに使うなら違うモノに使って欲しいんですよね~(-人-;)

• 9月4日
ちゃん♡

え!趣味ならそこはお小遣いでしょ!だんなさんΣ(´□`;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

二人目も産まれるし、小遣いやりくりして欲しいんですよね~(-人-;)

• 9月4日
hiro67

そうですよね!家族も…なら考えますけど(^_^;)
ちなみにうちは会社の飲み会は半額はお小遣いで、会社の昼食代も込みです。欲しいものがあれば頑張って貯めなって言って終わりです。そのかわり何を買っても基本は何も言わないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

飲み会の時は一応、小遣い内で足りそうか聞いて足りなかったら別で渡してます(^-^;
    うちは服や食べたいものはなぜか家計からの時があります(^-^;

• 9月4日
りり

お小遣いですね。
正直趣味のことなんてこちらには関係ないですからね。
家族のためのことなら家計費でいいと思うけど、夫さんだけのことですし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お小遣いからですよね~(-人-;)
    お小遣いやりくりしてほしいしー!!

• 9月4日