※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
妊娠・出産

30w2dの初産婦です。2日前に破水のような症状がありましたが、その後は症状がなく胎動も感じられています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?感染症に不安を感じています。

まだ妊娠30w2dの初産婦です。
破水・高位破水について聞かせて下さい。

2日前に買い物行っている時に
急にパンツがビショビショな
感覚になりました。
(ズボンまでは濡れてません)
無臭で透明なものでした。
そして、「出た!」とか「とまらん!」
とかってゆう感覚はなく、
気づいたらビショビショでした。

でも2日前にそれがあってからは
昨日と今朝と何もなく、
お腹も張っているわけでもなく
胎動もしっかり感じれています。

同じ経験をされた方は居ますか?
もし破水・高位破水なら
何日間か続いたり、胎動がとまったり
お腹張ったりという事はありましたか?

30w2dなので、そんな早くに
破水ないやろ~位で、さほど焦っては
居ないのですが感染症になるとの事を
目にして、少し不安になってます😖

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

それから病院に行かれましたか?

  • カフカ

    カフカ

    行ってないです😭
    あれ?って思った事ほってたら
    やっぱりよくないですかね?💦

    • 9月4日
もも♪

もし破水だったら大変なので
一刻も早く1度病院に行って見てもらった方がいいと思います!
30wだから破水がないと言うわけではありませんので💦💦💦
何も無かったらなかったで安心出来ると思うので、行ってみてください、心配です。
お産は十人十色です。みんなが同じな訳では無いので、変だと思ったらすぐに受診すべきだと思います!

  • カフカ

    カフカ

    30wだからないってわけでも
    ないのですね💦💦
    尿漏れの感覚とかもわからなくて
    いつもとおりものの感じが
    ちがうなぁってだけの感覚だった
    ので、気にしてませんでした💦
    ありがとうございます😭
    病院行ってきます!

    • 9月4日
  • もも♪

    もも♪

    破水じゃなかったんですね!
    良かったです!!
    私も安心しました♡♡
    お互いもぉ少し妊婦生活頑張りましょうね♡♡

    • 9月4日
  • カフカ

    カフカ

    本当によかったです!!
    わたしもモヤモヤが安心に変われて
    一安心できました!
    背中を押してくださって、
    ありがとうございました😭💓
    はい、がんばりましょう🎶

    • 9月4日
Kmama

とりあえず病院にいって
みてもらった方がいいですよ!

  • カフカ

    カフカ

    わかりました!
    いま電話して聞いたら来てください
    との事だったので、行ってきます😭

    • 9月4日
ぷりん、

破水の可能性も考えられなくはないと思います>_<

検査はすぐできるので、病院に連絡したほうが安心ですよ!

何もないことを祈ってます‼︎

  • カフカ

    カフカ

    そうなのですね!
    30wやからないやろってゆう
    気持ちでいました💦
    ありがとうございます、
    いまから行ってきます!

    • 9月4日
Hina🎀mama🐰

早く病院に行って破水かどうかの検査をしてもらってください😭💦
破水だったら大変です💔
私も先月高位破水かもって思って深夜でしたが病院ですぐに検査してもらいました!

  • カフカ

    カフカ

    そうなのですね!😭
    それから大丈夫だったのですか?
    なんか、尿漏れの感覚とかも
    全然わからなくって💦
    いまから診てもらってきます!

    • 9月4日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    私も夜中に洗面台に立ってたらタラ〜って生暖かい透明の物が出て、え?高位破水?ヤバイヤバイなんて思ってパニックになりすぐに病院に行って検査してもらったんですけどお恥ずかしいことに尿だったんですね(笑)でもなにより安心出来たので良かったです😢
    aさんも破水じゃないといいですね😣
    早く診てもらって安心しましょ❣️

    • 9月4日
  • カフカ

    カフカ

    ありがとうございました😭
    破水じゃなかったです!
    でもモヤモヤから安心に変われて
    よかったです!
    背中押してくださって、
    ありがとうございました🙇

    • 9月4日
2kids_mom

私は高位破水でしたが、最初の方に何回か出た時は久しぶりに生理になった感覚でした!その日(38w6d)に入院、翌日(39w0d)出産でした(^^)
でも感覚なく破水してる人もいるみたいです( >< )

もし破水だと大変なので、病院に連絡した方が良いと思います!

  • カフカ

    カフカ

    ありがとうございます😭
    破水じゃなくて、後期になったら
    おりもの増えるからそれやーって
    ゆう結果でした(´;ω;`)✨

    よかったです…
    ありがとうございました!

    • 9月4日