※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れで皮膚科に行こうと思っています。皮膚科はマル福適用されるでしょうか?

夜遅くに投稿すいません(>_<)!
茨城県に住んでいます!
妊婦のマル福についての質問ですが、
元々肌が綺麗なんですが
妊娠してからニキビ肌荒れひどくなり
皮膚科に行こうと思います。
皮膚科はマル福適用されるのでしょうか?

コメント

てん

多分関係ないのでマルフクは使えないかと思いますが、、、一応その皮膚科に
確認とった方がいいですよ。

• あな

あな

明日受診前に確認して見ます!
    夜遅くに返信ありがとうございます✨

• 9月4日
桃太郎

妊娠中のインフルエンザで病院にかかったとき、マルフク適用されてたので、使えるかもしれません。

• あな

あな

私もこないだ耳鼻科行った時に使用できました!もしかしたら使えるかもしれませんね🤔返信ありがとうございます!

• 9月4日
  • 桃太郎

桃太郎

原則産婦人科を標榜する診療科のある医療機関のみ有効。他の診療科等の検査・診療・治療を要する場合、産婦人科からの紹介により対象
    と、書かれてました!

• 9月4日
まりーんきゅぅぴ

妊娠中、内科でも歯医者でもマルフク使えましたよ。病院の受付に張り紙でマルフクのこと書いてありますょ。眼科でも使えたと思うので皮膚科も使えると思います。

はじめてのママリ🔰

産婦人科、もしくは産婦人科から紹介状がある時のみって説明されました(;´・3・`)

1人目の時は対象外で、2人目は貰えましたが結局、マル福使ったことないです( ̄ε ̄#)

J

うまく使用してくれる病院もあれば、紹介状なければダメっていう病院がありました。
あとは償還払いできるので手続きすれば戻ってきます。

みづき

私の住むところでは、産婦人科以外は、紹介状で出産にあたって治療した方が、受信した方よいもののみが対象でした。風邪引いてかかりつけを受診した時は対象になりませんでした。

★JilLE★

私も妊娠してニキビ酷かったので皮膚科受診しましたが、マル福適応されませんでした。