※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ219
その他の疑問

7月に男の子を出産したばかりなんですが旦那さんから年末年始、家族旅行…

7月に男の子を出産したばかりなんですが
旦那さんから年末年始、家族旅行でグアムに
行こうかと言われました。
ちょうどその時期だと生後6ヶ月に
なる前くらいなんですが行くか凄く
迷います…(-ω-;)

生後6ヶ月で海外旅行は早いですか?
赤ちゃん連れて海外旅行、もしくは
飛行機での国内旅行行かれたかたは
生後どれ位で連れて行きましたか??
参考にさせて下さい>_<

コメント

その子の性格や、体の強さにもよりますが、6ヶ月くらいはとっても行きやすいと思います!!
わたしはまだ飛行機乗せてないのですが、いま乗せようと思ったら相当苦労しそうです…💦

ちひろ💋りとる

私は、娘が6ヶ月の時ハワイに行きました。
まだ寝返りが出来るようになった頃でそんなに自ら動き回りたい衝動に駆られる時期ではなかったので、そんなに大変ではありませんでした。
飛行機では、航空会社がバシネットというかごを貸し出してくれて、それは座席の前の壁に差し込んで使うものでしたが、そこで寝てくれたのはすごく助かりました。
バシネットは確かに子供が7キロぐらいまででないと乗れないので、月齢が高くなると使えなかったと思います。
飛行機ではやはり多少グズりましたが、とりあえずその数時間だけと思って頑張りました。
グアムのようなリゾート地であれば、ホテル側の赤ちゃん向けのサービス(ベッド貸出など)はあると思うし、なくても一緒に添い寝すればいいだけなので、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
年末年始であれば尚更周りも家族連れが多いだろうし、飛行機でお子さんが多少グズってもそんなに気を遣わなくて済むと思います。
いつまた忙しくなるか分からないし、せっかくご主人が行こうと仰っているのなら、二人で協力して世話をすると約束して、もえさんだけに負担がかからないようにして行ってこられたら、きっと楽しいと思います🎵

はるはる

ご出産おめでとうございます!
私は友人家族にこの夏一緒にグアムに行こうと誘われましたが、断りました。
ちょうど今6カ月なのですが、ハイハイもまだでずりばいの状態です。グアムに行っても、大人の都合に振り回されて子供は何も楽しめないかなぁと…。
1歳過ぎたら海の広さや冷たさ、プールで水遊びなんかして楽しめると思うのですが、今は自由も効かないのでかわいそうに思えてしまいました。

飛行機は半年だったら大丈夫だと思いますよ!

これから成長が楽しみですね(^o^)

m22r15

国内ですが生後6ヶ月に飛行機で行きましたよ〜*\(^o^)/*
国内なので飛行機に乗ってるのは1時間半くらいでしたが、すごく大変でしたm(._.)m

独身の頃にグアムに行った事がありますが、飛行機がとても揺れたので怖かったです(´._.`)私の時だけだと思いますが…
あと私が乗った飛行機はCAさんが外国の方で日本語が通じなかったのでもしもの時に大変かな〜と思います(゚⊿゚)

家族旅行、素敵ですね♡

あおぴー

私の知り合いの話ですが、生後8ヶ月の時に沖縄に旅行に連れて行ったそうなんですがそれまでは夜はしっかり寝てくれる子だったのが環境が大きく変わったせいか帰ってきてから夜泣きが凄くなり寝てくれなくなったそうです(꒪⌓꒪)
さらにすぐに高熱を出して熱痙攣を起こし救急車を呼んだと、、、。これは旅行が関係あるかどうかは全く根拠はありませんが結果論としてその知り合いはあの時無理に連れて行かなきゃよかった、、と言っていました。
6ヶ月だと連れて行っても赤ちゃんは楽しめませんし、環境の変化などについていけず私は少し可哀想だなと思ってしまいますが、連れて行かれる方はグアムでもハワイでもどこでも行かれますので、ご自身のご判断かな〜と思いますよ꒰*´∀`*꒱
年末年始にグアム素敵ですね〜♡

なおっぺ

むしろ連れていくならそのくらいがまだ動き回らなくてもえ219さん的にもいいと思いましたσ(^_^;)
うちは11ヶ月ですが、自我も出てきてイヤイヤもしますし、じっとしてられないので外食すごい大変です
とにかく動きたい!なので目が離せません

男の子なら尚更ですね
なので動きが活発になる前にいっちゃった方が後からあの時行っとけばよかった〜と後悔しないと思います(^_^)

いい思い出作ってください☆

ウチは次女が9ヶ月の時に
グアムに行きました(*^_^*)

ホテルでは
ベビーベッドを貸してくれたりするので全然大丈夫でしたよ🎵

歩き出さないくらいの方が
ゆっくり出来ると思います♫

よい旅行になると
よいですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

もえ219

皆さん回答ありがとうございました>_<

子供が小さい内から海外旅行や、
飛行機に乗せてる方が結構
いらっしゃって少し安心しました☆

小さい内から飛行機に乗せて
慣れない海外旅行は大変だし
連れ回すのも可哀想な気もしてきました…(´・_・`)

もう少し旦那さんと色々話し合って決めようと思いますヽ(^ω^)ノ