※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について違和感がある方へ 適切な位置で装着する方法や違和感について、ご経験をお聞きしたいです。

エルゴアダプト使ってる方にお聞きしたいんですが、オリジナルと違って腰ベルトがおへその位置にくるように装着するのが正しいと販売店のブログで見ました。
その位置に付けないと赤ちゃんが凄く下にきてしまうため、赤ちゃんの足部分に負荷がかかりうっ血してしまうみたいです。
でもそうすると今度は私自身のお腹に赤ちゃんが結構近くため、胃が圧迫されて苦しく感じます(>_<)
そこで肩ベルトを緩めると今度は赤ちゃんが離れすぎなような気がして💦

アダプト使ってる方、違和感なく付けられていますか?

今までベビービョルンオリジナル使っていてお腹への違和感はなかったのでエルゴで戸惑ってます(^◇^;)

コメント

まのん

わたしもビョルンのオリジナル→エルゴに変えて最初はとても不便でした💦実際、5ヶ月くらいまで慣れなかったです。

店員さんの言うとおり、腰ベルトはお腹の位置、高めがいいです。苦しく感じる場合は肩ベルトで調整できますよ。

• トム*

トム*

ビョルンに慣れてしまうとエルゴが難しく感じますよね(笑)
    ただ肩への普段はエルゴの方がやっぱり軽いしせっかく買ったので使いたいε-(´∀`; )
    今度アカチャンホンポに行った時に正しく付けれているのか一度見てもらおうと思います!

子供の脚の部分がこんな感じなんですが大丈夫ですかね?ビョルンだとこれよりも布が当たる部分少ないので、エルゴがガッツリ覆ってて圧迫してないのか不安になります(^^;;

• 9月4日
  • まのん

まのん

3ヶ月だとまだ小さいさいからビョルンに比べると足に負担がありそうな感じしますが、大丈夫だと思いますよ。

• 9月4日
  • トム*

トム*

ありがとうございます( ´∀`)
    元々外国人向けの物だから大きめなのかもしれないですね(^^;;
    これから成長して活躍してくれることを願います✨

• 9月4日