※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
家事・料理

《生ゴミの臭いについて》金曜日が生ゴミの日だったのに金曜日に釣りに…

《生ゴミの臭いについて》

金曜日が生ゴミの日だったのに金曜日に釣りに行って来た旦那…😰

私は魚を触りたくないので、釣った魚は自分でさばくルールでさばいたのはいいんですが内蔵とかを外の生ゴミに捨てた旦那のせいで今ゴミ箱周辺から強烈な臭いを放ってます😨😨😨

内蔵は冷凍しといてゴミ捨て当日に捨てるって約束したの忘れてたみたいで😠😠😠

風が涼しいのに窓を開けたら異臭が入って来て困ってます😣

戸建てですが多分お隣さんも異臭に気づいてるかもしれません😭😭😭

どなたか臭いを消す方法知りませんか?😭😭😭

次のゴミの日が火曜日なので困ってます😭😭😭

ちなみに生ゴミ消臭スプレーは効きませんでした😰

コメント

はるま

初めまして、こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

以前に職場で排泄物等のゴミ箱から
異臭を放った際に、
ゴミ箱(45ℓ)に半分程水を入れ、
ハイターを蓋10杯入れ、半日放置し
その後、水を流し、すすいだ後に
重曹を振りかけデッキブラシで
こすると匂いが取れました٩(ˊᗜˋ*)و

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    回答ありがとうございます😆✨
    ゴミに直接水とハイターを入れるんですか?😊

    • 9月3日
  • はるま

    はるま


    ゴミの入ったゴミ箱に水とハイターを入れてみてください٩(ˊᗜˋ*)و
    その間、中に入っていたゴミは放置になりますが…。

    • 9月3日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    そうなんですね😣
    ゴミ袋入ったままだと気になるのでゴミ箱を洗う時にやってみようと思います!😣
    ありがとうございました😊✨

    • 9月3日
  • はるま

    はるま


    あ、すみません(;´д`)
    ゴミ箱に入れたままではなく
    空っぽにした状態で
    試してみてください💧
    全然違うこと、書いてしまい申し訳ないです😢

    • 9月3日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    いえいえ!私も理解がうとくてすみません😭😭😭
    ゴミ箱に入れてても近くの玄関や風呂場まで臭いが入って来て放置できないので、空になったらやってみます!😊✨

    • 9月3日
LaLa

解決されましたか😢?

似たような経験あります😭💦
そういう時は少し勿体無いですが
ゴミ袋の中にキッチンハイターを少しいれ縛ってしまって
ゴミ袋三重くらいします、💦
縛った方を袋の底に
縛った方を袋の底にの繰り返しの三重です。

犬がいるので💩や子供たちのオムツの匂い
秋刀魚の内臓の処理が重なったり
暑かったりすると酷く匂って💦

良かったらお試しください🙏

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    明日ゴミに直接ハイター入れてみます😣
    追加のゴミ袋捨てる度に余計に臭くてゴミ箱から近い玄関とお風呂場まで臭い入って来てます😭😭😭
    年1ぐらいしか釣りに行かないのに今回に限っていっぱい釣って来て😂笑
    明日頑張ってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月3日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    今ハイター入れて袋4重にしたら臭いがだいぶマシになって、ゴミ箱近くの窓を開けても大丈夫なぐらいになりました😆💡
    ありがとうございました😂💕

    • 9月4日
  • LaLa

    LaLa


    良かったです〜〜😆👏👏
    そしてグッドアンサーありがとうございます😊

    私も明日ゴミの日なんですが
    前が土曜日で雨で出し損ねたので
    先週の木曜日からの💩や魚のゴミが溜まりに溜まり酷く匂って
    同じく今日ハイター&袋がさねしました😂

    早く明日捨ててスッキリしたいです!
    ありがとうございました(*´-`)

    • 9月4日