※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

最近、性別が男の子と分かり、家族の反応に悩んでいます。彼氏との関係も不安で、20歳まで耐えられるか不安です。距離を置くことを考えています。

最近凄く悩んでます😭とゆうか頭がいかれてきました…。
最近、性別が男の子と分かりました!私は男の子が良かったのですごく嬉しかったです!でもお父さんと母側のおじいちゃんに女の子がよかったと言われてしまいました…。なんて言えばいいかわかりません…。

まだまだ悩みがあります…。

彼が率先してくれるタイプではないのでかばい続けています…それに疲れてしまいました…
皆から「絶対、別れる」とか「別れてこっちで産んだらいいのに」とか、私に幸せは訪れないんでしょうか…。私の家庭は親が離婚していて私自身離婚してからできた子ですし小学生まで母側のおじいちゃんが育ててくれました。小学生から母なのですが、高校生になってから男の所に行くようになり私的に幸せではなく、ただひたすら過ぎる毎日にしか思えなく、高校生でお父さんと仲良くなりました。
彼氏を作って2年半続いたんですが、高校の隣の席のこにアタックされてそのまま別れて付き合いました…その時点で多分間違ってたんだと思います…。今の彼氏は誰からも認めてもらえず…私はまだ未成年で妊娠してしまったんですが、下ろすとゆう選択肢は元々ありませんでした。私は眩しい家庭に生まれて、愛情が中途半端な人生を送ってきました。でも子供には幸せになって欲しいです。母子家庭だからとゆう思いもありますが自分のようになって欲しくないと思ってます、20歳になるまで自分たちで行動することは出来ません…。彼の家庭もいろいろあるので…。

最近、お父さんが酔っ払ってる時に離婚してできた子やからいらん子?どーでもいいと言われてしまい非常にショックでした…。子供の事すごく考えててくれてお母さんよりお父さんに頼っていたので…。

私は20歳まで耐えられるのでしょうか…?
それとも
この悩みは情緒不安定過ぎるからなのでしょうか?
未成年だから何もできないせいなのでしょうか?

今はどーすればいいかわからず彼に対しての悩みもあるので距離を置こうと思います。今月の16日から一緒に住む予定です。

長くなってしまいすいません😭

コメント

んー、まず同じ思いさせたくない
って言いながら
けっきょくデキ婚ですよね💧
その時点で第1の同じ思いさせてますよね

• まこ

まこ

ま、まぁそうですね😅
    それでも自分よりかわ幸せにしたいです✨逆に期待を寄せすぎて子供にストレスを与えそうで怖いですが…。

• 9月3日
おこめぱん

なんだか平凡に生きてきた私よりもずっと辛い思いや不安なことがたくさんあると思います。
こどもに幸せになってもらいたい!という気持ちがあれば、この先色々なことがあったとしてもきっと乗り越えられるはずです!
母は強し!
まずは元気な赤ちゃんが産まれることを願っています(*^^*)

あこまま⑅◡̈*

大変でしたね😭
辛い環境で育ったからこそ、自分の子供の気持ち、よりわかってあげられるいいママになると思います!

自分が悲しい思いしたぶん、大事に大事に育ててあげてください!

ぱんじー

性別のことは何も言わなくていいんですよ!ご自身が喜んでいることが一番大事です(^∇^)何言われても気にしないで大丈夫ですよ✨男の子はすっごくかわいいです💖

いろいろ大変だったのですね!
お辛いと思いますが、ストレスは赤ちゃんにも良くないですから、これからに気持ちを切り替えられると良いですね…!☺️
簡単ではないと思いますが、、前向きに考えていけるといいなぁと思います。

自分と同じようにしたくない!!と強く思われていると思いますが、ご自身と比べずに、息子さんが産まれたらただ愛してあげてください😊
子育ての相談できるところはありますから、迷ったら活用していろんな情報や意見を取り入れてみてください!

わたしも新米ママですので、お互い頑張りましょう✨