※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
家族・旦那

日頃を夫婦生活についてご質問です。娘が1歳8ヶ月なのですが、妊娠して…

日頃を夫婦生活についてご質問です。

娘が1歳8ヶ月なのですが、妊娠してから一度もセックスしてません。もともと私はセックスがそこまで好きではないです。嫌いなわけではないのですが、旦那からもアピールもないし私もしません。
友人等に話すと、なんでしないの!?とかしたくないの?
旦那かわいそーとか、浮気とか心配じゃないの?とか…
正直私にとって余計なお世話です…

旦那もエッチしたいアピールないし、お互い趣味が同じでそれを楽しんでるしそれで良いと私は思ってるのでセックスが夫婦のすべてのような言い方をされるとちょっとムカッときます。
旦那の浮気はまずないと思ってるし風俗も行ってないと思います。
セックスレスが夫婦にとってそんなにダメなことなの??と疑問に思います…
どう思いますか?

コメント

nao。

私も息子を妊娠してから
全くしてなくて、息子が
2歳3ヶ月になった頃に
したきりですよ(^^)
スキンシップもしてるし
仲が悪いわけでも無いですし
セックスしないとお互いに
夫婦生活やっていけない!と
思ってる訳では無いので
それは夫婦の形がそれぞれ違う
だけなので気にしなくて良いですよ。

K☆H☆K

ダメではないと思います。実際私も妊娠がわかってから一度もせずにいました。夫婦仲も良く過ごし気づけば5年レスでした。が、二人目がほしくなりいざやろうと思ってもタイミング、旦那にその気がない…私も年齢的に焦り排卵日辺りにさりげなく誘うも断られ精神的に苦痛になり何度も話合ってきました。それから月一回は頑張ってもらってますがこっちから誘わないとしない。女として悲しくなりましたが二人目が欲しいからと気持ちは隠し断られた時は1人泣いていました。
残念ながら1人目の子はもう7才私の年齢も35歳になり諦めつつあります。長文になってしまい申し訳ありません。
私がいいたかったのはなんぼ仲良くいれても子どもがほしいからとかでもなく夫婦には大事な事なんだと思います。私も戻れるならそういうのを踏まえ大事にしたいなと思います。

☆★

世の中セックスだけが全てではないです。

ご友人が視野が狭く、セックス重視な方なだけで価値観の違いだと思います💡

ままり

どちらもレスをストレスに感じてないならいいと思います。これがどちらか片方がレスで悩んでいれば、考えものですね。
不倫は別として、基本的に夫婦しかできないと認知されている行為なので、夫婦=エッチであるとも言えると私は思います。私は旦那側のレスでかなり惨めになり、精神的にキツく生きているのが辛くなり、何度も離婚を申し出ました。
レスは、一ヶ月以上なく、どちらかが求めていて相手が応じずストレスに感じている状態がをいうと何かでみました。
どちらもエッチしないことに何も感じてないならそもそもレスとは言わないのかもしれません。レスの定義もよくわからないですしね。
エッチがなくてもどちらも仲良くやってるならそれでいいと思います!
私はレスで惨めな思いをして、旦那と話をするのも顔を合わせるのも嫌になり、帰ってきたら笑えなくなり無言で育児や家事をしていた時期がありました。どちらかがこうなってしまうと、そのお家は、セックスレスだとダメな夫婦なんだと思います。

fresh

お互いがそれでいいのならセックスレスは問題ではないですよね。
ただ 奥さんか旦那さんのどちらかがセックスレスで悩んでいて応じてくれないのであれば、立派な夫婦間の問題です。

今朝、セックスするしないで大喧嘩になりました。
産後、全く性欲がなくなってしまい、旦那には我慢させてるという実感はあるんですが、毎日のように昼夜問わずセックスセックスと…
さすがに今日は息子も起きてて見てたし、やめてと言ったんですが我慢できないとか…
正直浮気したいならすればいいと思ってます…
そうなったら養育費から慰謝料諸々いただいて別れてあげるつもりです。
結局子供より己の性欲が勝るのかと思うだけで私は萎えてしまいます…

何度も何度も私はオナホールでもラブドールでもねぇ❗と言っていますがそんなこと思ってないよ❗好きだからしたいんだ❗と呆れる言い訳…

好きなら家事手伝うとか育児手伝うとかしろよ。って思います。結局やりてーから好きって言ってるだけだろーが。好きの意味を履き違えてて嫌になります…

好きだから相手に尽くす、思いやりを持つ…だと思うんですが…💧

平日ワンオペ育児、土日は旦那の相手…夜になったら身体を差し出す…

もうホントに嫌です。

いりたまご

自分たちがよければそれでいいのでは?
ウチもまるうさんのところと同じ感じですが、夫婦仲はとても良いです。
むしろ、夜の生活にこだわる人の話を聞くと気持ち悪いなぁと思ってしまいます(^_^;)

あかちゃんまん

レスをどちらかが不満だったり、悩みになってるなら夫婦関係に溝ができるとおもいます💦
でも2人とも同じ価値観でレスを、ストレスと感じてないならそれはまるうさん達ご夫婦の形なんだとおもいます!