※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠15週5日で悪阻で5キロ減少し、悪阻が収まり体重が戻りつつある。増加ペースが速く、妊娠前の体重を超えるのが心配。

現在妊娠15週5日です^^
このときの皆さんの体重増加ってどんなものでしょうか。私は妊娠前から悪阻で5キロ近く減ったのですが悪阻が落ち着いてきてからどんどん戻ってきており、このペースでいくとあっという間に妊娠前の体重を超え増えていきそうで恐ろしいです😅

コメント

akmmz

こんにちは😃 今日で15w2dです
つわりで7キロ減って、今そこから2.5キロ戻ったところです!
私はまだつわりが終わりきってないので、食事も少なめなのですが、反動が今からこわいです😱
減ったところからスタートだと損した気分になりますよね笑

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊7キロも💦それはお辛かったですねえ…早く終わって落ち着くとよいですね!

• 9月3日
詩子

その頃は妊娠前より減ったままでした。今9ヶ月ですが妊娠前の体重と同じです◡̈

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊理想ですね!素晴らしいです^^

• 9月3日
悠

16w4dです!現在まで悪阻もなく
体重は妊娠前から+0.2g程で
ほぼほぼ±0出来てます☺️

上の子の時に臨月までで
+20㌔増えてしまったので
今回は気を付けてます😐

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊悪阻がないとか羨ましいです!体重維持されていて素晴らしいですね!

• 9月3日

妊娠前と変わらなかった記憶です。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊私はいま妊娠前より3キロ以上はマイナスなので増やさないように頑張ります!

• 9月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

つわりで-4kgのままです。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊私もこれ以上増やさないように気をつけたいと思います!

• 9月3日