※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

9月7日の調停で息子の親権を取りたい。旦那と姑に無断で連れ去られ、生活費も支給されず不安。子供たちを愛情を持って育てたい。

9月7日が調停です。息子の親権、監護者は取れるのでしょうか‥。旦那と姑から6月21日に無断で連れ去られ‥。今は、面会なしの状態です‥。突然の離婚しろと一方的で‥家事育児も4月いっぱいまで働いて‥旦那からは、生活費もいっさい貰ってない状態で、息子のオムツおしりふき昼の食費も私が出してました。
旦那は、仕事が自営で潜水士、難聴で安定もしてません。年金、保健も滞納‥なのに息子をどうやって育てるのかが心配です。私のお腹には、旦那の子供がいるのに‥生活費もくれず‥ほったらかしです。何とか実家で支援して貰い、引っ越しもして環境も整ってます。お腹の子供が産まれて、2歳になるまでたくさん愛情を注いで、それから前勤めてたところから復帰して欲しいと言われてるので、そこに勤めるつもりです。
2歳の息子‥親権絶対取りたいです‥今息子は、愛情が欲しいのに無理矢理引き離す旦那と姑が許せないです。お腹の子供と息子は、私が何がなんでも育てる自信は、あります。毎日毎日不安で‥押し潰れそうでたくさん投稿してしまってすみません‥。母親なのに‥どうして息子を奪われないといけないのか‥会わせてくれないのか訳が分からないので‥

コメント

kumasyun

大丈夫ですか?
息子さんと急に引き離されてしまって、本当に辛いですよね…
離婚の話は急に出たのですか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

急に離婚と一方的に言われてます‥お腹には、旦那の子供がいるのに‥私は離婚とか想像して居ませんでした。

• 9月3日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね。第二子もお腹にいらっしゃる中で、そこまで急に離婚を急ぐのは理由がありそうですが…知らされないのは怖いですよね…
    訳のわからないまま全てが進むのは、避けたいですよね。

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

私が4月いっぱいまで働いてて‥姑と同居してたので昼まで姑に、息子を見てもらってたので、仕事を辞めたとたん、こんなことがおきたので。姑が孫依存症になって‥息子と孫依存症で、嫁は邪魔になったのだと思います。

• 9月3日
  • kumasyun

kumasyun

邪魔って…信じられないですね。旦那さんが姑さんに、振り回されてるんですかね。そもそも、そんな理由で調停まで進む事がありえないですよね…

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

姑がかなりの厄介で‥。連れ去られた時警察に今すぐ連れ戻しなさいと言われ‥家族と妹夫婦の家族まで来てくれて、姑の態度が凄かったです‥私の息子を力づくで離さなくて‥息子は、大泣きしてるし‥お母さんお母さん泣いてたのに‥息子は、向こうの親戚に無理矢理連れ去られ‥精神的虐待を受けてるのに‥調停でしか進められない世の中が腹が立ちます。
    また私が妊娠中なのにもかかわらず‥連れ戻せないのも悔しいです‥

• 9月3日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね。泣いてお母さんを求める孫の手を離してあげられないなんて、自分の事しか考えてない姑ですね⍨⃝!akina♡a3aさんは、妊娠中でお一人で頑張られてるのに、しっかり息子さんの事を考えてらっしゃって素晴らしいと思います!
    姑と旦那に負けないでください!お腹の赤ちゃんもきっと応援してると思います!赤ちゃんも息子さんも、みんなakina♡a3aさんの味方ですよ♡
    私も娘が息子さんと同い年なので、いたたまれない気持ちになります。
    お身体がしんどい時期だと思いますが、無理だけはなさらないで下さい!

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます!ほんと精神的ボロボロになりそうだけど‥まだお腹の子供がいるからなんとか頑張れます‥あとママリのお母さん達の励ましの言葉です‥1人なら辛くてほんとに、精神的ヤバイ状態になってたと思います。ほんと娘さんと同じ年ですね!1番ママが必要な時期に向こうの都合で無理矢理引き離して‥息子がほんと可哀想です。旦那と姑は、天罰が来たらいいのですが‥お腹の子供のぶんまで頑張ります!

• 9月3日
mickey

以前から質問拝見してました。
本当に酷い旦那と姑ですね(;_;)アドバイス出来ることが無くて申し訳無いですが、akinaさんが親権取れることを強く祈っております。息子さんもママと離ればなれになってきっと寂しい思いしてると思いますよ。可愛い息子さん、お腹の赤ちゃん、そして自分の為にも頑張って下さいね。応援しております。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!ほんとに戻って来て欲しいです。酷い旦那と姑には、息子を渡したくありません‥絶対取り戻します!お兄ちゃんになるのに‥甘えさせてあげてないのが辛いです。戻って来たら、たくさん甘えさせてたくさん愛情を注いであげたいです‥

• 9月3日
こえちゃん

今の段階では、絶対に親権が取れるよ。なんて無責任なコメントは出来ませんが、ご実家の支援により生活が安定していて、今後の勤務先のあてもあるようですし、年金や保険を滞納している旦那さんに比べて、少し有利なのかな?と思います。

まずは、調停で感情的にならず、きちんと話しを出来ることが大切だと思います。調停員さんに、今まで旦那さんや姑さんにされてきた事など、きちんと整理してお話してくださいね。
今後、自分がどのように生活設計しているのかも大切だと思うので、ここで書かれたように、親の支援があり、就職先も考えているという事を、きちんとお話しした方が良いかもしれませんね。

お辛いと思いますが、息子さんとお腹の赤ちゃんのためです。頑張ってくださいね。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!証拠写真は、息子の写真とか連れ去られたラインのメールとか前の職場のラインとかでも証拠になりますか?
    調停で決まらなかったら、すぐ審判になりますか?

• 9月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

調停では、証拠なんてなくても大丈夫。
    お母さんが、息子さんたち二人をしっかり育てて行くという強い意志を伝えれば良いです。そこに、ご両親の支援があるのですから、心強いですよね。

ただ、旦那さんも自分が育てていけると主張されるでしょうから、そのあたりは矛盾している事を調停員さんにお話しても良いかもしれません。

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

証拠は、なくて大丈夫なのですか‥?なんか全て証拠がいるとネットに書いてたり、支援の家族の証拠とかが必要と弁護士に言われました‥
    育てる自信は、あります。引き離ししたところもすごく広く部屋も1人部屋でベビーベットも準備してます。
    とにかく、息子の無事とお腹の子供の親権、監護者が取れて慰謝料と婚姻費用がちゃんとしてくれれば、離婚してもいいと思ってます。
    慰謝料は、息子達の貯金をたくさんしたいので。実家には、母親と弟が支援をしてくれてます。

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

すみません!引き離しじゃなく、引っ越しでした‥

• 9月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

証拠がいると言われたのですか?
    でも、今の環境を考えれば、年金や保険が払えない旦那さんより、支援を受けて年金を支払えるakinaさんの方が有利に思えますが…。

養育費は貰った方が良いですよね。
    調停で揉めるのは、面会の頻度もあると思います。お姑さんがそんな状態なら、面会出来ないようにして欲しいですよね。
    でも面会する権利は旦那さんにもあるので、姑には会わさないとか、akinaさん同席の上での面会とかきちんと決めてもらった方が良いですよ。

• 9月3日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

私は、年金の免除の手続きを済ませています!旦那は、手続きすらしてません。保健も何ヶ月期間のカードを貰ってるので、滞納しているので長い期間の保健じゃないです‥。
    面会なしなのに、面会させたくないです‥。また連れ去られたらたまらないので‥。旦那から連絡無視されて、平気な態度がムカつきます。親権が取れるとか思ってるのですかね‥。
    私の立場、親権って取れるんでしょうか‥

• 9月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました
    (。>﹏<。)

• 9月4日
miki

親権や調停については何もわからないのですがコメントせずにはいられませんでした。。

息子さんと離されていること、考えるだけで胸が締め付けられます。。
そしてもしクズな姑と旦那さんに親権が取られてしまったら、と考えると不安になってしまいますよね。
全然何もわからないのですが、息子さんと引き離された時のこと、日記などに細かくメモしといて、調停の時に少しでも有利になればいいなと思います😢
息子さん、ママに早く会いたいだろうに😢
早く息子さんとお腹の赤ちゃんと一緒に日常生活に戻れますように。本当に応援しています。✨

応援と同時に、姑と旦那、親戚達が痛い目に合うよう、勝手に祈らせてください😇

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!旦那と姑のされたことは、鮮明に覚えてるので大丈夫です‥ショックが大きすぎて‥覚えているので夢で毎日毎日うなされます‥。。息子と離れるとかほんと生き地獄ですね。
    早く戻って実家で楽しく暮らしたいです。調停員の方も優しい人だったらいいです‥。精神的ボロボロなので冷静に話したいと思います‥。お腹の子供の負担にならないように‥

• 9月3日
とめ

こんな事が同じ妊婦さんに起こっているなんて…
考えただけでも胸が締め付けられます😣

上の方へのコメントにあったのですが、警察にご相談??通報されたのですよね??

もし通報されているのであれば通報記録を開示請求できるかもしれません。
細かい内容などは記載されないかもしれませんが、akina♡a3aさんが困って警察に助けを求めたという証拠にはなるかなと。

調停ではあまり効力があるかわかりませんが、こじれて親権の裁判になった時には必ず役に立つはず!!

7日に調停という事で時間も限られていますが、落ち着いて挑めるように応援しています!!

息子さんはあなたがお腹の中で大事に育てて、命懸けで産んだ大事な子です。
離ればなれになるなんて神様が許さないですよ。

お辛いかとは思いますが、akina♡a3aさんと息子さん、そして赤ちゃん3人が笑顔で過ごしていけるように祈ってます(*´˘`*)

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!ほんと現実に、こんなことがあるとは、訳が分かりません。旦那と姑が頭がおかしいですよね‥。自分達のことしか考えてなく息子のこともいっさい考えてないですよね。
    泣き叫んでお母さんお母さん言って2歳なのに、怖い思いさせて。ほんとに許せません。姑が母親とかゾッとします。母親がすることでは、ないですよね‥2歳は、母親が必要な時期なのに‥精神的虐待を受けてると思います。一刻も早く息子が戻って来て欲しいです‥

• 9月3日
こえちゃん

親権は母親の方に分がある事が多いです。
でも、金銭的な事や、例えば精神的な病気によって子育てが出来ない母親なら、親権を持つことは難しいかもしれませんね。
だからこそ、akinaさんは、調停でしっかりと自分の気持ちを調停員にお話出来る冷静さも持っていてほしいと思いました。
弁護士さんとよくお話をして、ぜひぜひ親権を持って、今後も息子さんとお腹の赤ちゃんを守ってくださいね。

私もこれから二人の子どものシングルマザーになるので、akinaさんにはぜひ頑張ってもらいたいです。

• akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます!金銭的なことは、婚姻費用の調停でしっかり貰えるよう言います。養育費も払って貰ってちゃんと払わないと、息子達に会わせないと伝えます。
    絶対守ります。息子もお腹の子供も私の命より大切なので‥もう絶対息子が戻って来たら離しません。しっかり親権取れるように訴えます!!

• 9月4日
ゆほま

明日ですね。ずっと応援してました。頑張ってください!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!いよいよ明日です!調停頑張って来ます!絶対諦めずに、戦って来ます👊

• 9月6日
はな✿

私も微力ながら、応援していました!!
今日でしたよね😣

無事、終わりましたか??

• akina♡a3a

akina♡a3a

終わりました‥5時間かかりで話をしました。決まらないままです😞精神的に来ますね‥婚姻費用も査定額が月々4万みたいです😞通院費もかかるのに‥婚姻費用が9月27日また行かないといけません

• 9月7日
  • はな✿

はな✿

お疲れさまでした😣
    5時間に及ぶ調停は、初めて聞きました。私も経験者ですが、調停は1回では終わりませんよね。どちらも折れない、となると...
    お子さんの様子は伺えましたか?

• 9月7日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます‥本当に精神的疲れますね‥。。ウソを言われ‥過去の話までされて‥旦那が過去脱法ハーブしてたのを調停員に話しました。
    ずっと辞めてくれず、私は鬱になって病院に行ってたことを話しました‥。
    お互いの話がまとまらず‥環境の家庭訪問と子供の面会交流があります。それから判断して、審判ですかね‥調停員が決めるみたいです。
    子供には、会えなかったです😞辛すぎて押し潰れそうです。

• 9月7日
  • はな✿

はな✿

返信遅れてすいません😔
    脱法ハーブとか。。マジですか。
    有り得なすぎますね(^_^;)
    同居していた時は、育児に対して協力的だったのですか?
    根も葉もなくつかれたウソも、証拠がない限りどうにもできないですもんね。
    悔しすぎます👊
    お子さんの面会交流は、今月中に実施できそうなんですか?😣
    早く会って、抱きしめたいですね😢

• 9月9日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!育児は、遊んでくれるのとお風呂上がったらふいて着させるぐらいです。
    本当に嘘ばっかりですね‥。面会交流が調停の時に弁護官が見てくれます。
    やっと触れられるので‥泣きそうです😞10月13日に面会交流です。

• 9月9日
  • はな✿

はな✿

akinaさん、きちんと眠れてますか?

面会交流も、子供と2人きりってわけにはいかないですもんね...
    時間も確か、1時間とか、それくらいでしたよね。
    その時に息子くんが、ママ、ママって泣いて離れないとかなれば、かなり有利なんですがね😢

• 9月9日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

なかなか寝れないですね‥。息子に会いたいけど‥もう旦那の顔も見れない状態です😞いきなり変わり‥この人なら幸せにしてくれると思った人に‥こんなことされて‥。
    息子は、私のこと忘れてしまってるかもですね‥もう側にいない‥触れられない‥面会交流がコワイです😞

• 9月9日
  • はな✿

はな✿

旦那の豹変ぶりも、本当にわけがわからないというか。。なんの目論見があってそんな事をしたのか。
    旦那は弁護士つけてるんですか?akinaさんは?😔

2歳ですし、絶対大丈夫です!!
    1歳に満たない赤ちゃんでも、毎日一緒にいるママのことはずっと覚えてるものですよ☺️
    うちの子今1歳9ヶ月で、3ヶ月前から里帰りしていて旦那に会っていませんが、写真見せると笑います♪
    普段一緒にいる時間が少ない旦那ですら覚えてるんですよ、絶対に忘れてませんよ☺️

• 9月9日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

弁護士つけてないと思います。お金にケチだし‥大金出す旦那じゃないと思います。いつもお金ないない口癖なので。
    忘れてないですかね‥早く息子を抱きしめたいです😞元気な顔を見たいです😞

• 9月9日
  • はな✿

はな✿

10月まで、寂しい毎日ですね。。ただただ息子さんが心配です。😔

akinaさんは、今育休中ですか??
    稼ぎがなくて、旦那からもお金をもらえない状況じゃ生活もきついですよね。
    お腹の赤ちゃんも自分の子なのに、何とも感じてないんですかね..

• 9月9日