※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の診断を受け、安静にしている女性。赤ちゃんは元気だが不安で、前向きな意見を求めています。

今、妊娠11w4dです。
ちょうど11週に入った日の夜に、生理2日目ぐらいの茶色い出血があり、病院に電話したら、とりあえず安静にして明日の朝イチに診てもらいましょうと言われ、次の日診てもらいました。
まだトイレに行ったらトイレットペーパーに付くくらいの出血がありましたが、赤ちゃんは元気にピョコピョコ動いてました。先生に着床の時に出た血が出たのかなー?古い血だねって言われました。診断は切迫流産になって、薬飲んで安静にして、仕事も2週間お休みする事になりました。
後は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われ、不安な毎日を過ごしています。
次に病院に行くのは2週間後なのですが、赤ちゃんが元気にしてくれてるか、信じたいのに信じきれない自分がいます。
絶対に大丈夫!と言い切れない事はわかっています。
信じるしかないですよね(>ω<、)
同じ体験をした方、前向きな意見を聞きたいです!

コメント

koko

私も切迫流産と診断され、安定期に入るまで、ずーっと少量の出血が続いていました。
安静にすることが一番の治療だから、といわれ、一日のほとんどを寝て過ごし、ひたすら安静にしていました。
ほんと不安だし、安静にしているのも結構辛いですよね。。

でも、そんな我が子ももう10ヶ月で、うるさいくらい(笑)元気です(^^)
あんなにゆっくりできたのもあの時だけだなーなんて思います。

赤ちゃんを信じて、できるだけ穏やかな気持ちで、お大事になさってくださいね(*^^*)

• akiy

akiy

お返事ありがとうございます!!
    安静がどこまでが安静なのかがわからなくなる時があります、、
    とにかくダラダラするのが嫌いなので、もう寝て過ごすのに飽きて来ました(´;ω;`)
    確かに、ゆっくり出来る時って今しかないかもしれませんね(^^)
    安定期に入ったら、出血は止まりましたか??

• 9月3日
  • koko

koko

私は、先生にトイレとお風呂以外横になっていること、お風呂もシャワーで短時間に、って言われたので、
    寝て過ごしてました。
    読書や映画みたりしてましたが、それでもうんざりしてきますよね。

安定期に入ったら出血は止まりましたよ(^^)

• 9月3日
  • akiy

akiy

そうなんですか!!
    私は家事も主人がいない時はしたりしてます。
    やっぱり必要以上に動かない方がいいんですね(´;ω;`)
    明日からなるべく寝て過ごすようにします!!
    映画いいですよねー!!
    私も良くみます♩
    私も安定期まで、止まれば嬉しいです♩

• 9月3日
さと

私は、一人目も二人目もありましたよ。一人目はさすがに心配で休みましたが二人目は、先生も普通に仕事していいからって言われました。つわりもあっていたので、先生から言わせるとつわりもあっているから大丈夫‼とのこと。只今、三人目妊娠中。明日で8周目です。

• akiy

akiy

そうなんですね!!
    私はつわりがマシになって来た矢先の出血だったので、更にビックリしてしまって( ノω-、)
    わりと出血はあるもんなんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♩

• 9月3日
フルユカ

私もつい二週間前に職場で大量の鮮血出血を起こし、切迫流産と診断されて休職してます。
絶対安静は解けたのですが、未だにトイレの度に不安ですし今後も不安でもあります。

でも、先週の検診のときに赤ちゃんが元気に動いている様子を見て安心しました。

不安ばかりだと、胎児にもよくないと母に言われるのでなるべく気にしないようにしたいと思います‥。

不安ですけど、赤ちゃんを信じるしかないですね。
お互い、元気な赤ちゃんに出会えますように‼

• akiy

akiy

鮮血だと、さぞビックリされたでしょうね。しかも絶対安静。
    でも赤ちゃんが元気で本当に良かったです♡
    そうなんです!トイレ行くたびに怖くて、私はつい我慢してしまったり。。
    出血した後、赤ちゃんが元気なの見て号泣しました(´;ω;`)
    そうですね。不安なのが1番赤ちゃんに悪いですよね!!
    なるべく穏やかに過ごせるようにしたいです(^^)
    元気な赤ちゃん、頑張って産みましょうねヽ(。>▽<。)ノ

• 9月3日