※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

中学生には小さい子供向けのファミリアのくまのぬいぐるみは適しているでしょうか。

ちょっとカテゴリが違うかもですが、、

中学1年生のバレエの発表会に呼ばれました。
ファミリアのくまのぬいぐるみをプレゼントしたいのですが、ファミリアって小さい子供用で、中学生にはダメでしょうか。
白いくまのぬいぐるみがかわいいなと思ってます。

コメント

私だったら喜ぶかなと思います。当時、あゆが集めてた熊の人形めちゃくちゃ集めていたのと、テディベアとか好きなので。

確かに赤ちゃん用品なイメージですが、どの世代にプレゼントしてもいいと思います。

• coco

coco

くまかわいいですよね。
    私が欲しいなって思ってたので、喜んでくれたらいいなと思いました^_^

• 9月2日
あるちゃん

中1って中々難しい年代ですね(・・;)
好きな子は好きでしょうが、かなり好みが分かれるかな?と思います。

うちは男子なのであれですが、女子大人びててビックリします。

• coco

coco

そーですよね。
    ぬいぐるみ好きか分からないから無難なとこでお花かなと思ってきました。。

• 9月2日
89

ぬいぐるみは好みが分かれるのではないでしょうか…?

私が中学生のバレエ発表会に行った時は、あえて大人扱いとして大きめのブーケとオシャレ雑貨屋の文具にしましたよ。とても喜んでいました。

• coco

coco

ありがとうございます😊

やっぱり気持ちは大人ですよね。
    お花がいいかと思ってきました。

• 9月2日
ふふんすー

私のいとこ(20代)は今、小児科医ですがいまだにファミリアが好きで着てます💦
それはさておき、バレエの発表会なら荷物もあると思うので大きすぎないブーケが喜ばれると思います!
私はピアノでしたが、ブーケと衣装で帰り道が大変でした😅

• coco

coco

ありがとうございます😊
    私もピアノしてました!
    今は嬉しいのですが、子供の頃ってお花よりプレゼント開ける時の方が嬉しかったなと思って。。
    でもお花が素敵ですよね。

• 9月2日
  • ふふんすー

ふふんすー

わかります!
    リボンや包み紙にドキドキしました☺
    お菓子をつけるのはどうでしょう?
    そういえば、缶に入ったマカロンやチョコレートを頂いて嬉しかったのを思い出しました!

• 9月2日
  • coco

coco

お菓子いいですね^_^
    6ヶ月の子供がいるので、百貨店ウロウロして買いに行くのが大変で、あれこれ選んであげられず、定番のお花とちょっとしたお菓子か何かになりそうです。

• 9月2日
ちゅたろぅ

バレエやってました(^^)
当日はかなりお花を頂くので、お花以外のプレゼントがすごく嬉しかったです!!笑

お花も華やかで嬉しいのですが、たくさーんあるといつか枯れてしまうし、残らないので。

ぬいぐるみも可愛いと思います(*^^*)あとは、レッスンで使えるタオルとかも嬉しかったです!

発表会に向けてダイエット頑張ってたりするので、甘いものも嬉しかったです(^^)

• coco

coco

ありがとうございます!

レッスンで使えるもの いいですね!
    私はバレエしたことがないので、あまり分かりません。

イオンしか行けないので、そこで揃うと嬉しいんですが。。

• 9月3日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おはようございます!

6ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね(^^)発表会も連れていくのでしょうか?

イオンだったら、タオルとかポーチとかどうでしょうか?!あえて子供向けの例えばキャラクターとかじゃなくて、大人の売り場で選ぶといいかもしれません(*^^*)

あとは、バレッタのような髪飾りとか…たぶんバレエやってる子はお団子ができるくらいの髪の長さはあると思うので(^^)

中学生だとオシャレも少し気にする年頃だとおもうので、ブレスレット型の腕時計か、キーホルダー型の時計(たぶん2〜3000円であると思います!)とかもどうでしょうか?

• 9月3日