※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊娠・出産

33週の経産婦が出血し入院中。張り止め薬や点滴で治療中。早産の可能性は低いが不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

もうすぐ33週の経産婦です。一人目の育児や引っ越しなど6月から忙しい生活をしていた為か、明方に出血(鮮血多め)してしまい入院になりました。子宮頚管、子宮口ともに約1センチで短い間隔のお腹の張りがあるので張り止めの薬を処方されて、それでもまだ張りが続くので点滴になりました。

最低48時間絶対安静、数日入院予定で、早産の可能性は低いとの説明でしたが、出血して頭が真っ白です。同じような経験をされた方お話聞かせてください。

コメント

りーりん

私も今33週です。
同じように子宮口が1cm開いていて

りーりん

謝って途中で投稿してしまいました…すみません💦
頚管も1.5センチと言われ、29週から入院しています。
出血はありませんでしたが、点滴して今では頚管3センチになっています。
安静にしていれば問題ないということであればきっと大丈夫だと思います💓
あと少しで正産期ですからお互い頑張りましょう😊

• まのん

まのん

回答ありがとうございます。りーりんさんは出血はなかったですか?

しばらく入院されてるんですね。先程NSTで張りが治まったのを確認したのですこし安心しました。

• 9月2日
  • りーりん

りーりん

私は出血はありませんでした!
    でも同じように入院されている方の中には出血している方もいらっしゃいます。
    その方は入院して1週間ほどですが点滴をして安静にして出血も減っているようです☺️

• 9月2日
  • まのん

まのん

ありがとうございます。安静第一ですね。あと少し頑張りましょう。

• 9月2日
みゆち

11週で破水・出血を経験してます。
2ヶ月ほど入院。
30週の健診で頸菅1㎝・子宮口2㎝と言われ、早産の可能性があるので入院。
昨日の診察でも変わらず入院延長です!あと2週間ばかし持てば大丈夫と言われました。

• まのん

まのん

回答ありがとうございます。11週で破水・出血、大変でしたね💦また2ヶ月の入院は、上のお子さんも心配だったでしょうね。

わたしは点滴のお陰で張りも落ち着きました。お互い正産期まであと少し安静第一で頑張りましょう。

• 9月2日