※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renachan
ココロ・悩み

授乳中で生理が遅れて心配です。妊娠か授乳の影響か不安です。検査薬は陰性でした。妊娠していないでしょうか?

生理が来なくて心配です。
一歳のママなのですが
まだ卒乳してなくて夜中に
1回か多くて2回くらい飲むのですが
先月と先々月わ生理ぽいのが来たのですが
まだ一向に来なくて。。。
生理きそうな感じわあるのですが
遅れています!
仲良しした日もあったのですが
ちゃんと避妊わしています。
検査薬もしたのですが陰性でした。
妊娠していないのでしょうか?
ただ授乳の関係なのでしょうか?
お願いします。

コメント

すず

かなり個人差がありますが、授乳していたら生理はかなり不安定になるみたいです。
生理来ても飛び飛びになる人もいます。
友人は二歳になる子供にまだ卒乳してなくて生理が来てないようです。
私は授乳してましたが半年で生理再開、しかし周期は長くてバラバラでしたよ。
おそらく避妊もされてるようですし、検査薬陰性なら妊娠はされてないと思います。

  • renachan

    renachan

    不安定になるんですね。。。
    卒乳しないと安定しないって事ですね!
    悩んでたのがちょっと取れました!ありがとうございました!

    • 8月1日