※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん🐰
妊娠・出産

8w6dの妊娠でお腹が気になる。妊娠線の予防方法を知りたい。ケアの始め時期や方法を教えてください。

こんばんは!こんな遅い時間ですが起きている方がいたら教えて欲しいです😊

日付けが変わり8w6dになりました!元々痩せ型だからなのか、お風呂に入るときなどまだ8週なのにお腹がポッコリして来た気がします。

そこで気になったのが妊娠線です。出来てからでは遅いと知りつつもいつ頃からどの様に予防したら良いのか分かりません(>_<)

みなさんのケアを始めた時期や方法を教えて欲しいです!

コメント

りゆ

あたしも痩せ型です
が、お腹は5か月くらいまで全然出ませんでした!
あたしはお風呂上がり元々ボディクリーム塗ってたんですが、妊娠してからは濡れたままホホバオイル塗ってその上にクリーム塗るようにしてました!
おかげで?妊娠線できてません😁

ゆう.N

同じく痩せ型です!
私もお腹ぽっこり出てます(´ω`;)私の場合は妊娠してからの便秘によるものだと思いますが…
今8wということなので、お腹出てくるのは早くてもあと1ヶ月くらいかかるのではないでしょうか。
妊娠線予防でニベアの青缶いいと聞いたことあるのでプチプラだしそれ使おうかと思ってます(*^^*)

meg⭐️

予防なので今からでも早すぎていけないという事はないと思います。

明日からでも、自分の身体がしっかり保湿され、かゆくなったりしないものをタップリ塗られたら安心だと思います。

私は元々ニベア青カンの大きいのを使っていたのでそのまま使ってます。
ツワリが落ち着いてきたので買い物にもゆっくり行けるようになったので追加でも使うオイル系の保湿剤も追加する予定です。

summer

あたしは妊娠がわかった時点から毎日お風呂上がりにヴァセリンのボディークリームを塗ってます。
そのおかげか今もまだできてないです。
ただ産む1週間前にできる人もいるので、産むまでは塗り続けます^_^