※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

本日で娘が6ヶ月になります。特に派手にお祝いをする予定でもなかったの…

本日で娘が6ヶ月になります。
特に派手にお祝いをする予定でもなかったのですが軽くケーキでも買ってお祝いしようかと思っています。

そこで旦那なのですが、中古の家を買い今自分でリフォームをしています。
最近仕事終わりも作業をしに行き帰りも遅く、休みの日もほとんど作業で家にいません。

で、今日も半日仕事でまっすぐ帰ってきて家族で娘のハーフバースデーを祝えるかと思ってたのですが、仕事終わってからもしかしたら作業しに行くかもとか言い出しました。

私が「ハーフバースデーなのにやるの⁉」って言ったら、業者が来週に入りたいからそれまでに終わらせなきゃいけないことがあるとかなんとか…

でも今日くらい娘と時間を過ごしてほしいなと思ったのです。
ハーフバースデーは今日しかないので…

これって私のワガママなんでしょうか?

コメント

ままり

出来ることなら一緒に
お祝いしたいですよねー😅
ウチもハーフバースデーの時は
旦那が仕事で参加出来ず
娘とふたりでお祝いしました😌

• hxrx

hxrx

仕事ならしょうがないんですが、リフォームは仕事ではないので…
    なんか納得できないんです(._.)

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうですね〜
    無関係の私からみると、
    これから家族で住むためのお家の
    リフォーム(すごい)ですし、
    遊びに行ってるわけではないので
    仕方ないのかなぁと思います😅
    でも今日くらいは!ってお気持ちもわかります💦

• 9月2日
  • hxrx

hxrx

そうなんですけどね…
    遊んでるわけではないのでしょうがないんですが…
    やっぱ私のわがままですね^^;

• 9月2日

お子さんの成長ってどんなことでも祝いたくなりますよね!わかります!

でも、みんなで住む家なのに
ご主人ひとりでリフォーム作業やってくれてるんですよね?

来週の業者さんに間に合わせなきゃいけない!って一生懸命になってくれてるのは、とてもありがたいことで、
感謝すべきことかなって思います。

せっかくケーキを用意しても
大人しか食べられないし

また後日でもいいんじゃないですか?お祝いは( ¨̮⋆)

うちはハーフバースデーは
ハーフバースデーだね!と言ってこれまでを振り返るだけで終わりました(笑)

1歳の誕生日の方が大切かな!
わたし個人的には。

• hxrx

hxrx

そうですよね…
    毎日仕事終わってからも作業しててクタクタになって帰ってきて、大変だろうなって思ってます。
    私も妊娠前までは手伝えてたのですが、さすがに今できる状態ではなくて^^;

やっぱり私がワガママでしたね!
    1歳のときは家族みんなでちゃんとお祝いしてあげようと思います(^^)

• 9月2日
ぼーず

私は、子供と2人で出掛けて友達とハーフバースデーを祝いました^^;
同じ日に産まれた友達がいたので、旦那よりそっちを優先しました💦

• hxrx

hxrx

同じ日のお友達とかすごい素敵ですね(^o^)
    私もそういう子がいればよかったのですが…娘のためにもこんな気持ちになってちゃだめですね^^;

• 9月2日
ゆうき

うちわハーフバースデーわケーキを買ってきて3人で写メを撮りました(Ŏ艸Ŏ)
まだ食べれなかったので撮るだけになってましたが(´・ω・`)