※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

予定日超過し、帝王切開に。初めての手術で緊張。赤ちゃんに会える楽しみと驚き。

40w5d 推定体重4000g近く!笑

8/28予定日で9/1の健診で子宮口も開いてなく、
頭も下りてきてない、プラス赤ちゃんが大きいため
誘発分娩は赤ちゃんにとっても危険とのこで
9/2本日帝王切開となりました!

人生初めての手術でかなりドキドキしてます🙄💦
けど、あと10数時間後には赤ちゃんに会えると思うと
楽しみでもあります👶🏻❣️

まさか自分が予定日超過して、
帝王切開になるなんて…と驚きです😅😅

コメント

r

もうすぐ会えますね♡

がんばってください☺️

  • わたぼうし

    わたぼうし


    ありがとうございます💓
    楽しみ&恐怖が入り混じってますが頑張ります!💪🏻😉

    • 9月2日
  • r

    r

    私も緊急で帝王になったので楽しみ、恐怖なのわかります(>_<)

    私の場合急すぎて怖いと思ったの手術台に上がって麻酔してもらうまでてしたが笑
    あとは手術中呑気にライトとかを見て「うわ〜テレビみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」って思ってました笑
    そしたらいつの間にか切られてて産まれて感動してって😭♡

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですねー!
    緊急となったらとやかく考えてる暇もないですもんね💦
    緊急ってことは陣痛とか耐えてからの帝王切開ですか?

    赤ちゃん出るまでは30分弱とか聞いたのでなんか他のことを考えてたらあっという間に会えますかね😌👶🏻✨

    • 9月2日
  • r

    r

    夜に破水して入院したけど、赤ちゃん降りてないし子宮口も3センチしか開いてなくて、朝まで様子みてどうするか決めましょうって言われてたんですが、夜中になってちょっとお腹痛いなーって思ってたら、赤ちゃんの心拍が上がりすぎてて感染症にかかってるかもしれないから、一刻も早く出さないといけないのでもう切りますって😱
    なのでそこまで陣痛ってゆーほどのものは体験してないです(>_<)

    結構すぐです🙄
    麻酔してるから触られてる感覚あるけどいつ切られたか、いつ出されたかよく分からなかっです( °_° )
    ほんとあっとゆう間に産まれて こんなに楽でいいのか? って思ってたら
    後の痛みがやばかったです😵😵

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    大変だったんですね😥😥
    でもれなさんも赤ちゃんも無事でなによりでしたね✨
    ホント出産は最後まで何があるか分かりませんね💦

    確かに予定帝王切開となれば陣痛味わうことないですけど、術後の傷の痛みが恐ろしいですよね!😱😱
    私、看護師で患者さんには次の日から頑張って歩けって言うけど、明日は逆の身になるのか〜ってかなりビビってます😑💦笑

    • 9月2日
  • r

    r

    結局産まれてからは、感染症って言われなかったので違ったかもですが、赤ちゃんが無事で安心です(>_<)
    ほんとにびっくりです💧
    破水も36w4dだったので、予想もしてなくて逆に私は冷静でしたが旦那がアタフタでした笑
    ほんとなにがあるかわかりません(>_<)

    傷の痛み+後陣痛?でちーん😨でした😱
    看護師さんなんですね👀
    次の日とかおばあちゃんみたいな格好で歩きました笑

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    36週ならまだだと思ってびっくりしますよね!💦
    そういう時母はやはり強しですね😉✨

    多少なりとは知識があるもんで怖いです😱💦
    点滴の棒を頼りにおばあちゃんみたいな格好で私も歩いてそうです笑

    • 9月2日
  • r

    r

    入院の準備すらしてなくて旦那はバッタバタ準備してくれました笑
    母は強しなのか、急すぎてよくわからずだったのか...笑

    確かに知識あると怖いですよね(>_<)わたしも看護ではないですが保育士で知識ある分発達や病気がこわいです😭
    ほんとあの棒と床ずれ防止の三角の枕?には感謝です笑

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    旦那さん役立ちますねー😉👍🏻

    確かに最近発達障害とか多いですしね💦
    私も小児科でずっと務めてるのでこんなにも障害もった子や病気の子がいるのか〜と思うと知識ある分怖くなります💦💦
    病気の子でも立派に一生懸命育ってるので失礼な事考えてしまってますが💦💦

    • 9月2日
  • r

    r

    毎日病院まで来てくれたし何かと頼りになりました(´▽`)

    保育園にも何人かいますが、親が認めずそのまま、というケースとか見てて、もし自分の子が障害があったとしても子どもが生活しやすいように早い段階で支援していけたらな、と頭では思ってますが、実際そうなったときに対応できるか💧
    この月齢ではこれっていう教科書が頭にあり、首の座りが遅いとかで悩むこともあります😭
    実際その立場にならないとどこか人事なんですよね(>_<)

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    旦那さん優しいですね☺️✨

    確かに実際に自分がその立場にならないと分からないですし、もし自分の子がってなった時に認めたくないって思う気持ちも出てくるだろうし…

    • 9月2日
  • r

    r

    保育してて親と話してる時とかも なんで認めないのかな?認めて療育通った方がその子のためって思うんですけど、実際そうなると認めなくないんだろうなって生まれておもいます...

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    結構踏み切るまでに時間かかったりしますよね💦
    けど、発達障害や心の病気は産まれてからでないと分からないですしね…
    周りの環境の影響もありますし…

    • 9月2日
  • r

    r

    多分そうですよね😖
    しかもある程度年齢いかないと性格とかとの区別がつかないし難しいですよね(>_<)
    環境のせいでって子結構いますね(´・_・`)
    結構環境の影響って大きいですよね😓

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ホントいつどの時点で出てくるか分からないですもんね💦
    親がちょっと心の病だったりするとやはり子どももって場合結構ありますしね💦💦

    • 9月2日
  • r

    r

    見てすぐグレーだなと思って病院に行った子がなにもなかったり、座るのが遅かったから病院に行ったけど性格ですと言われたり、何もなさそうでも障害あったりと結局どこまでが障害で、どこまでが性格かなのかよくわからないです🤔
    今まで喋らなかったのに家での接し方変えたら急に喋り出す子もいますしね💧経験不足もありますよね(>_<)

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そういうパターンありますよね!!
    ほんと見極めるの難しいですよね!😔💦
    結構、今の世の中大人でも発達障害の人潜んでるって言いますもんね💦

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    とりあえず私は明日身体面で無事に健康な赤ちゃんが産まれるように祈って今日はそろそろ寝ようと思います!
    遅くまで付き合ってもらってありがとうございます♡

    • 9月2日
  • r

    r

    実際脳波とかしないとハッキリしたことはわからないんでしょうね(>_<)
    多分私もその中の1人です笑
    大人になって気づくって今多いみたいですね😖

    てかなんか本題とだいぶ話がズレてしまいすみません(>_<)

    • 9月2日
  • r

    r

    今のうちにしっかり寝てください(´▽`)
    こちらこそ遅くまでありがとうございました☺️

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    いえいえ、私の方こそ話題ズレさせてしまいすみません💦

    ありがとうございます💓
    おやすみなさい😌✨

    • 9月2日
まな

もう少しですねヾ(●´∇`●)ノ💓💓
赤ちゃん大きいから帝王切開になったんですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。わたしも超過しそうな勢いです🙌

  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですよー!
    赤ちゃん大きいし、お産の兆候が全くないので誘発分娩は赤ちゃんが苦しくなるとのことで安全を取って帝王切開になりました😉💡

    • 9月2日
  • まな

    まな

    なるほど😣誘発だと赤ちゃん苦しくなるんですね初耳です😲💧
    ご不安かとは思いますが頑張ってくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💓

    • 9月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    私の場合、子宮口も開いてないし赤ちゃん下りてきてないから無理に子宮収縮させても赤ちゃんが苦しいとの事で帝王切開になりました😉💦

    • 9月2日
ぴ

あと少しで
赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️❤️
頑張ってください!、

  • わたぼうし

    わたぼうし


    ありがとうございます💓
    楽しみと恐怖が入り混じって、明日の朝は恐怖の方が勝ちそうですが頑張るしかないので頑張ります!💪🏻😌

    • 9月2日
yumemama

私も2週間後帝王切開予定です!
ビックベビー👶なんですね!
素敵なお産になりますように😊❤️

  • わたぼうし

    わたぼうし


    おはようございます♪
    同じく帝王切開なんですね💡
    ドキドキしますが頑張ってきます!

    • 9月2日
  • yumemama

    yumemama

    楽しみですね!出産報告待ってます💓💓

    • 9月2日
ドスおとん

こんばんは😊

私も同じ予定日で8/28です💧
全く兆候なく今に至り、次は月曜日検診です。

何となく、このまま41w0dの検診日を迎えて、私も誘発分娩か帝王切開になりそうな気がしてきました😅

本日帝王切開予定とのことで準備されており、楽しみと不安が混じっておられると思いますが応援してます😊✨

私も何らかの形で後に続きたいなと思います🤗

  • わたぼうし

    わたぼうし


    おはようございます♪
    予定日一緒だったんですね✨
    私もホントになんの兆候もなく今日を迎えました😅
    月曜日の健診ドキドキですね🙄
    ついに赤ちゃんに会えるとワクワクしますが、正直まだ手術の恐怖心もあります😅
    でも頑張ってきます!!

    • 9月2日
ゆん

わー♡
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね👶💓
羨ましいです🤗🤗
がんばってきてください♡

  • わたぼうし

    わたぼうし


    おはようございます♪
    あと数時間後には赤ちゃんと会えます👶🏻✨
    怖いですけど、頑張ってきます!

    • 9月2日