※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。逆子のため8月5日に帝王切開予定。お腹が小さいことに不安を感じています。検診では異常なし。逆子の赤ちゃんに問題はないでしょうか?不安です。

38w1dの初マタです。

8月5日に逆子のため
帝王切開予定です✌

それで、質問なのですが
私は、人よりもお腹が
小さめだと思います。

もうすぐ産まれるんだ〜っていう
楽しみの反面
こんな小さいお腹の中に
赤ちゃんがいることが
不思議に思います。

とゆうか、
こんな小さいお腹の中に
赤ちゃんが本当にいるのか…?
って不安に思ってしまいます。


検診では、特に異常もなく
標準範囲内なので
大丈夫なのですが…_(._.)_

いざ、出産が近付くにつれて
いろいろと不安になります。

最近は、、、
帝王切開で無事に、
出産したのですが
傷が激痛で苦しんでいる
夢を見ました。
もうすでに、不安です。

しかも、逆子だからといって
何か赤ちゃんに
問題や異常があるなど
ないですよね(´•_•`)?

ネットでそうゆう記事を
目にしたことがあり、
不安になりました。

無知ですみません…。


コメント

だいちろ@

逆子だから異常があるとかは
ないので安心してください☺️
妊娠中は不安になりますよね💦

お腹が小さいということは
私も同じでした(T_T)
みんなにも妊婦に見えないって
よく言われて傷ついてました😅

でも、逆にこう考えてみては
どうでしょうか?o(^▽^)o
お腹に脂肪がついてないんだ!
って(^ω^)みんなにはきっと
たくさん脂肪がついてるから
大きいんだなって思いました笑

お腹が大きいと寝るときも
大変ですし、小さめの方が
絶対楽ですよ(^ー^)ノ

大丈夫ですよ(^ω^)

  • たろ♡

    たろ♡


    ありがとうございます(•̅_•̅)

    逆子だからといって
    異常があるとかは
    ないんですね!!安心しました

    妊娠した初めの頃は
    ウキウキとワクワクで
    いっぱいでしたが、
    いざ出産が近付くにつれて
    不安になります(..)

    しかも、帝王切開なので
    もうドキドキです(;´Д`)

    • 7月31日
  • だいちろ@

    だいちろ@


    帝王切開は経験してませんが
    今日知り合いが帝王切開で
    出産しましたo(^▽^)o
    不安だったけどすごく
    楽だったって言ってました☺️


    最初のドキドキわくわくと
    出産が近くなるにつれの気持ちの
    差はすごいですよね(T_T)!
    赤ちゃんに会える楽しみと
    陣痛や育児の不安…

    大丈夫ですよ!きっと

    • 7月31日
  • たろ♡

    たろ♡


    遅れてしまって、申し訳ありません((((°_°)))
    ついに、明日入院します!
    頑張ります\(ˆoˆ)/♡ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月3日