※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

夫婦のセックス頻度についての質問です。妊娠中は控えたため、産後セックスレスになる可能性はあるでしょうか?要らない質問ではありません。

カテ違いだったら すいません 。
旦那とのセックスについてです 。
私達夫婦はセックスが直接の原因で無かったとしても何かあった時に後悔したくないからという理由で妊娠中はしないと決めました。なので、もう何ヶ月もしてないです。質問なのですが、妊娠中しなかった流れで産後セックスレスになったりしますか?それとも、妊娠前より頻度は少なくなってもレスにはならないですか?くだらない質問で申し訳ありません。

コメント

aya

うちはレスですよー!
したいとも思わなくなりました💦
でも2人目考えてるので、そのうちしないといけないですが、完全に子供を作るための作業にすぎないですけどね😵

  • いと

    いと


    心が完全に母になるって
    言いますもんね!!
    私もまだ気は早いですが2人はほしいので
    レスになるか心配で (´;ω;`)
    作業ってなっても仕方ないですよね 。

    • 9月1日
  • aya

    aya

    そうなんですよねー💦
    子供が出来たら、最中に集中出来ないだろうし、早く終わって!って思っちゃいそうですよね!笑
    みささんがしたいって思って素直に普段から言ってたら大丈夫だと思いますよ♡

    • 9月1日
  • いと

    いと


    早く終われ!って思いながらのセックスほど
    苦痛なセックスってないですよね😭
    恥ずかしくて言えてないんですけど
    素直にしたいって言ってみようと
    思います!!

    • 9月1日
黄緑子

二人目が1度もしてませんが、話し合ってのことだし、ホントはしたい気持ちがある前提だとお互い分かっていたので、きちんと再開出来ましたよ!

  • いと

    いと


    素敵なご夫婦ですね (*´ω`*)
    私も 気は早いですが2人はほしいので
    レスになるのは怖くて、、、
    再開できるように頑張ります!

    • 9月1日
  • 黄緑子

    黄緑子


    不安だと思いますが、普段からコミュニケーション取っておくことが大切だと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.

    出来ないけど、「エッチしたいね♥ごめんね(><)」とか言ってみると愛は伝わるし、可愛いですよ(笑)

    • 9月1日
  • いと

    いと


    私も普段から素直に言ってみます!
    今は恥ずかしくて、産後レスになるの
    嫌だって言えずにいるので(´;ω;`)
    でも 、私が恥ずかしいと思っていても
    ちゃんと気持ちを伝えると
    旦那も喜ぶかもですね(笑)
    ドキドキするけど言ってみます(*´ω`*)

    • 9月1日
nn.et.7810

私も妊娠中はセックスしていません!
産後、やはり以前よりかは頻度は少なくなりましたがレスにはなりませんでした!
子供がいるとなかなか2人の時間って難しいです(;_;)

  • いと

    いと


    子どもが産まれると
    子ども中心の生活になって
    余分な時間なんてありませんよね 。。
    頻度は少なくてもいいので
    レスにならないよう頑張ります!

    • 9月1日
りょっぴ

うちは、初期からせずに出産。産後は5ヶ月までは待ってと伝え
5ヶ月位から少しずつしました☺️レスになるより、私は寝不足と育児で余裕もなかったのでしたいより、寝たいでした😅主人は我慢をしてくれていたので、何度かお手伝いはしました😄
妊娠前よりは減りましたが、レスにはなってないですかね☺️

  • いと

    いと


    したいより 、寝たい って
    気持ちになるくらい
    本当にママは大変なんですね 。。
    ご主人さんも我慢してくれるなんて
    素敵です!!!

    • 9月1日
ぼくママ

私も妊娠中しませんでした。
もとからあまり頻繁にする方ではなかったですが、産後半年位からするようになりましたよ😄

  • いと

    いと


    私もできれば半年くらいから
    再開したいなーと考えています !
    レスにならないよう頑張ります(*´ω`*)

    • 9月1日
ぷーさん

妊娠してから今まで一度もしていません😅
妊娠中は何かあったら怖いからしませんでしたが産後は私が母親モード?になっているのでその気にならず…😂
主人もあまり言ってこないので今のところないままです💦

  • いと

    いと


    気持ちが完全に母親になるって
    いいますもんね !!
    性欲もやはり落ちるんですね 。
    でも 、ご主人さんが無理に誘ってくるような
    方でなくてよかったです !!
    どっちかが我慢してやるセックスなんて
    いやですもんね 。

    • 9月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    自分でもビックリするぐらい性欲なくなりました…😅
    そうですね〜主人も空気読んでるような感じです😂
    お互い2人目欲しいねとは言ってるのでレスにはならないとは思うんですが💦
    子供がいるとなかなかタイミングがって感じです😅

    • 9月1日
  • いと

    いと


    空気読んでるご主人さん 、
    我慢はされてるかもしれないけど
    素敵ですね (*´ω`*)
    子どもが産まれると2人だけの時間って
    なかなか難しいし
    子ども中心になっちゃいますもんね 、、、

    • 9月1日
ああ

私も妊娠してから今までしてません💦
私自身結構性欲あったのですが、今はほぼ無いです笑
旦那も、妊娠中数回お手伝いしましたが、産後はそれもしてません。
子供がいるとなかなかですね😅💦

でも二人目欲しいので、そのうちするかな〜くらいの感じです😅

  • いと

    いと


    やはり性欲も落ちるんですね 。
    気持ちが母親に切り替わったんでしょうね!
    それに育児も忙しいですもんね 。

    • 9月1日
deleted user

1人目出産後、レスでした😂
お互い2人目を考えてたのでなんとか再開しましたが、2人目産後の今、これからレスになると思います(笑)

  • いと

    いと


    私もできれば2人はほしいので
    レスになるのが こわくて (´;ω;`)
    とは 言っても子どもが産まれると
    育児に時間を取られ
    寝る間も惜しいですもんね。
    本当に母親ってすごいなと思います。

    • 9月1日
Yoshirin

1人目と今回妊娠中一度もしてません。
産後3ヶ月で再開し何回かは激痛でした。
頻度は確かに減りましたが私の場合、産後1年経ってから性欲出てきましたよ!

  • いと

    いと


    3ヶ月してから再開しても
    激痛なんですね (´;ω;`)
    私は今の旦那としかセックスしたことが
    なくて 、初めてしたときに
    激痛すぎて本当に涙が出たので
    またあの痛さ 、、、と思うと
    こわいです 。
    1年経つと気持ちにも余裕が出るの
    かもしれないですね !
    無理に焦らないように頑張ります!

    • 9月1日
いっぱんじん

妊娠中は一度もせず、産後2ヶ月でしました^_^

  • いと

    いと


    2ヶ月でしたら
    かなり早いですね (*´ω`*)
    再開したときは痛かったですか?

    • 9月1日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    痛かったですm(._.)m
    ただ、そこから育児に追われ、旦那も仕事忙しくなり、長期連休のみになりました!笑

    • 9月1日
  • いと

    いと


    やっぱり痛いんですね(´;ω;`)
    こわい 、、、 。
    子どもが産まれるとなかなか
    2人の時間はとれないですよね 。
    私も本当にたまーにでいいので
    レスにならないよう頑張りたいです(笑)

    • 9月1日
yek-psm

安定期になり一度したのですが、したあとに腹痛があり、それ以降は恐くてできませんでした…😞💦
今もしたい気持ちはあるんですが、育児で疲れてしまい、旦那が帰ってくるまで起きてられず(笑) まだ出産してからしてないです💦

  • いと

    いと


    腹痛があると怖くなりますよね 、、、
    張ったりするって言いますもんね。
    私も子どもが産まれたら
    クタクタになって寝ちゃうんだろうなって
    思います(笑)

    • 9月1日
とさこ

うちは完全にレスです😲

日々の子育て仕事で忙しいのもあり、とてもそんな雰囲気や気分にはなりません😭
かれこれ2年してません
ヤバイですね💦

  • いと

    いと


    2年もですか !!!
    忙しいと時間もないし、
    疲れると気分もなかなか
    持っていけないですよね(´;ω;`)

    • 9月1日
  • とさこ

    とさこ


    忙しいからといって、しな過ぎるのは良くないですね😭
    もう
    どう声を掛けていいかも分からないです💦

    • 9月1日
  • pine☆

    pine☆

    横レス失礼致します。
    私も同じです。息子が1歳9ヶ月なのでレス期間はもっと長いですが。
    どうしたものか(笑)

    • 9月1日
  • とさこ

    とさこ


    今のところ対策無しです😅

    きっと2人目が欲しいね、となれば解消されると思いますが
    それもいつになるやら、、💦

    • 9月2日
  • pine☆

    pine☆

    同じです😅
    きっと、お互い余裕が出てきたら…となるかもしれないですね。

    • 9月3日
こまち

妊娠中は私たち夫婦も
全くしませんでしたよ︎︎☺︎
産後2ヶ月くらいで再開したとき
旦那は目覚めたみたいで
たまに誘ってきますが
私はびっくりするくらい
性欲なくなりました🙌🏻💦
それよりも子供が寝たら私も早く寝たいです💭笑

pine☆

妊娠が分かってから、現在まで全くです。
かれこれ2年半ですね💦
母乳育児だと、面白いくらい性欲湧かずで夫も性欲強くなく…
生理は息子が1歳5ヶ月過ぎまで来ませんでした。
お互い性についてオープンな性格でなく、また夫も変に気をつかう人なので話すらないです。
どうしたものかと、最近悩んでます。

Lieb

うちは1人目がお腹にいる間から2人目は2学年差で欲しいから生理再開しててもしてなくても、産後半年からは妊活開始しようねーと話していました。
主人はもともと性欲は強くなく、産後1ヶ月健診後も何も言ってこず…2ヶ月で私からもう大丈夫だよと伝えたところ、そうかじゃあ痛いんだろあし少しずつ慣らしていこうかーという感じで再開しましたよ!

ぷりちーはーと

妊娠する前よりは頻度は少なくなったと思いますが一人目出産した時はレスになりませんでした!
子供が生まれたばかりはそんな気分にも余裕もありませんでしたが、ある程度落ち着いて来てから気持ちにも時間にも余裕が出て来たと思いますよ✨

一人目から切迫で二人目も切迫でなので最初の妊娠より全くして居ませんが、お互い気持ちは通い合ってあると思うので気にしていません❗️
旦那には可哀想かなと思う時もありますが、何より母親スイッチが入っていてそんな気持ちにもなれないですね💦

セックスしなくても相手の気持ちを聞いたり、一緒にご飯を作ったり、妊娠中の身体を労って貰ったり違うことで、スキンシップやコミュニケーション取れると思いますよ☺️

あずきちゃん

妊娠発覚から現在まで、もう完全にレスです…笑

そろそろ再開〜
週末にでも〜
なんて話は最近出るのですが、お互い気恥ずかしいのかなんなのか、何もなく就寝してます(笑)
旦那は、わたしのからだを気遣ってくれてるようですが、求められてないのかなーと思うと辛いです!😭