※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術後の安静期間や痛みについて医師に相談してください。

稽留流産の手術を明日受けることになりました。全身麻酔だそうですが、痛みがあるのか怖いです😭
術後はどれくらい安静でしょうか?痛みはあるのでしょうか?

コメント

ベビぼーや🐣

進行流産の手術は受けましたが全身麻酔で気付いたら寝て、起きたら終わってました。
痛みゼロです(^^)
安心して受けて大丈夫ですよ。
強いて言うなら子宮の収縮の痛みがあったくらいですが、薬飲んだら大丈夫でした。
出産後にも飲んだ事あると思いますが。
私は一泊入院して翌朝帰りました。
特に安静にしてとは言われませんでしたが気持ち的にあまり外出する気にはなりませんでした。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

すみません。。補足ですが、手術を受けた3,4日後には外出したりしました。
    ちなみに私は妊娠8w6dでの流産なので妊娠週があまりにも違ったらあまり参考にならないかもしれません💦
    お身体ご自愛ください。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!全身麻酔で目が覚めたりしないか怖いです!
    私は日帰りと言われています、
    9wなので近いですね!
    術後も、心配だったので💦大丈夫そうですね!

• 9月1日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

私は点滴をして眠りにつき、術後に起こされました。
    無事に終わりましたよと言われたのを覚えてます。
    手術の麻酔中覚めることはまずないです!ちなみに多分5,10分で終わったと思います。
    日帰り羨ましいです。
    私も帰りたかった💦
    あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!眠ってる間にできるのがすくいですね😭ありがとうございます!

• 9月1日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

明日リラックスして手術受けてください☺️❤️
    私は精神的のツラさの方が大きく、泣いても泣いても先が真っ暗になり本当に辛かったです。
    赤ちゃんは戻ってきてくれますように♡
    生後六カ月の赤ちゃんが今いらっしゃるんですね?
    赤ちゃんのお世話も大変だと思いますがゆっくり過ごしてくださいね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも大泣きしました💦はい!いま育ててます!頑張りますね😭

• 9月1日
.k--mi--r.

全身麻酔なら大丈夫ですよ😊
私、流産手術2回経験してますけど、1回目は麻酔効いてる間に手術終わってて、看護師さんに起こされました!2回目は手術中に意識がうっすら戻ってしまいましたけど、なにかされてるなーってくらいで痛みは感じませんでした💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!痛みは安心してよさそうですね!術後はどれくらい安静にされましたか?

• 9月1日
  • .k--mi--r.

.k--mi--r.

病院から、三日間は安静、仕事は一週間後からという紙をもらいました😊💡他にもなんか書いてありましたが忘れちゃいました😅

私は一回目の手術は一泊入院で
    二回目は日帰りでした!
    手術は10分~15分でした😁
    術後三時間~四時間ベッドで横になってから帰らされましたよ💡

まだ6ヶ月の赤ちゃんがいるとゆっくりはできないかもしれませんが、こーゆーときはご家族にたくさん甘えてください😌✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!ありがとうございます😭1週間もすれば大丈夫そうですね!頑張ってきますね!

• 9月2日
♡minmin♡

私も三年前に稽留流産して全身麻酔で手術した者です。
私も痛いのではないかと不安で夜は眠れなかったです。

大丈夫ですよ!
全く痛くもありませんでしたし目が覚めた時は手術も終わってました😊

ただ手術後麻酔が効いてて歩けず車椅子を押してもらいベットに移りました。
(その時に吐き気がありました)

術後2時間くらいベットで寝て旦那に車でお迎えに来てもらって帰りました👍
(車の運転はもちろんダメです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!手術の痛みは大丈夫そうですね!日帰りなのですが、術後何日間ぐらい安静にしていましたか?お外に出れましたか?

• 9月1日
  • ♡minmin♡

♡minmin♡

すいません、間違えて下に投稿してしまいました💦

• 9月2日
さくら

9週で手術しました。
麻酔する時注射ぐらいの痛みがあっただけで、気がついたら全て終わっていて歩いてベッドに戻りました。
11時に入院、昼すぎに手術、数時間休んで夕方4時頃には帰宅してたと思います。近所だったので歩いて帰りました。当日は寝といてといわれましたが、翌日から普通にしていいよとの事でした。
その後も痛みなど特になく出血も1週間くらいでしたよ。ただ精神的にきつくて数日は外出などほとんどしてないです。
つらいと思いますが、お大事になさって下さいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!9wで一緒です!眠ってる間にできるのがすくいですね😭やはり出血もあるのですね、
    精神的にきますよね、大泣きしました💦頑張りますね。

• 9月1日
  • さくら

さくら

産後や生理の時みたいに一度子宮の中の物を出すので、出血はありますね。私は生理ぐらいの量と期間でした。ちょうどひと月で生理再開したので順調に行けばそんな感じなのかも知れません。
    明日がんばってくださいね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭なるほどですね!頑張ってきますね!

• 9月1日
♡minmin♡

一週間後に先生に見てもらいました。
私は術後、腹痛もなく出血も殆どなく中に血が溜まってたので出す処置をされました。

先生に診てもらうまでは安静にしてました。

その後は普通に過ごしていいのですが、精神的に人に会いたいとか出かけたいとかいう気持ちに全くなれなかったので家に閉じこもっていました。

術後の状態は人にもよると思うので先生に聞いた方が安心ですよ!

術後は、もうお腹の中に赤ちゃんは居ないんだと何とも言えない気持ちで涙がこみ上げて来ました。

まぁさんも無理せずゆっくりと過ごして下さいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やはり精神的にまいりますよね💦分かりました!先生にも聞いてみますね!頑張ってきますね😭

• 9月2日