※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななうた
子育て・グッズ

生後6日目で母乳の出がぼちぼち。1ヶ月頑張っても改善なければ缶ミルクも考えている。同じ考えの人いますか?

生後6日目です。

母乳の出はぼちぼちくらいだと思います。
1ヶ月がんばって母乳があまり良くなければ缶ミでもいいかなって思っています。
こういう考え方の人いますか?

コメント

A氏

私はそうでした‼️
母乳がでないのを悩んで、結構精神的にやられてしまい
母乳がでない、周りからの母乳推し
これらでもう疲れてしまい、そんなんで悩んでるならもうミルクにしちゃえばいいと思いミルクにしました‼️

かりのん

全然ありだと思います!ミルクだと外に出かけるとき荷物が多くなりますが、周りの目を気にせずあげられます!夜中の授乳がめんどくさいとかもあるかもしれません!
メリットデメリットを考えて楽な方でいいと思います!!

RIN

ご出産おめでとうございます💓
1ヶ月の子を育ててます!
私は母乳の出が悪く、そのうえ3日目にして乳首が切れました😭
母乳が出るにはとにかく吸わせる事と言われ頑張ってたのですが乳首の切れが痛すぎて痛すぎて、もぉー完ミにしようと思いました😱
でも、しっかり出てくるようになるまでには1ヵ月~3ヵ月かかると言われ、今は3ヵ月まで頑張ろうかなって思ってる所です!(乳首の切れは2週間程で治りました)

ちゃん

私も同じ考えで先週の1ヶ月検診で
やはり母乳があまり出てないって
言われて完ミにしました!

どれくらい母乳が出てるのか不安で
毎日不安に思ってたストレスが
なくなったしミルクにしてから
夜中もぐっすり寝るようになって
やっぱり全然おっぱい足りて
なかったんやな〜って分かりました😖

はまneko

私もそうです🙆
出なければ完ミでもと思いますが、何だかんだで出てるので混合です!
たぶん完母でも行けますが、足りてるか不安になるのとミルクのが良く寝るのでミルク足してます♥

さな

私も母乳の出が悪くてそれで娘も嫌がり吸いたがらないので悪循環、、看護師さんにも諦めるの早い、デブになったらお母さんのせいよと心のないことを言われ、かなり精神的に病み泣いたりおちこんだり、、そしたら母が離乳食で頑張ればいいんじゃない😌ミルクでも十分育つから気にすることないって言ってくれて✨
だから娘は一か月も経たないうちにミルクでした!
太ってないし元気にすくすく育ってます✨
息子のときも吸ってくれたから少し頑張りましたがやはり出が悪くて4か月前くらいに諦める完ミです^ - ^
たまに母乳?ミルク?ときいてくる知らないおばさんいていちいち聞くなとムカつきますが周りは気にしないことにしてます😌
ミルクでも十分いいと思いますよ^ - ^