※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてから幸せだと感じる瞬間について相談です。マタニティブルーになり、旦那との協力やストレスについて心配しています。

赤ちゃんを産んでから、幸せだなぁと思う瞬間はどんな時ですか?
出産を三ヶ月後に控えていて、産まれてからの大変な事や、不安になりそうな事にばかり考えがいってしまい、少しマタニティブルーになってしまっています😌💦
後、赤ちゃんの一年先までの成長が記された本を買って、旦那に暇な時にでも参考に見てみてね😆と言って本を置いておいても全然目を通してくれなくて、どうして一緒に勉強してくれないんだろうと寂しくなります😥
そーゆうのも不安材料に入っていて、旦那を信用していない訳ではないけど、この先二人で協力しあってやっていけるのだろうかと心配になります…

お腹の赤ちゃんの為に、ストレスを溜めずに楽な気持ちで毎日を過ごしたいのですが…😅

コメント

R

子供が何かをできて夫婦で喜んだ時は幸せだな〜と思いました!

  • ジュリアン

    ジュリアン

    お子さんの成長を夫婦で喜ぶ事が出来るって、素敵ですね😆✨
    ありがとうございます😄

    • 9月1日
みみ

幸せな瞬間は、やっぱり子どもが笑ってたり、旦那とたわむれていたりするのを見てる時ですかね!最近はハイハイで近寄ってきたり、私の方に手を伸ばしてくれたりで、可愛くて幸せでたまらないです!

私は逆に、マタニティブルーなんて全然なくて、妊婦はしんどかったけど、産まれたらキラキラ幸せな日々なんだろーな、なんて呑気に考えてました(^_^;)
こんなこと言ってはいけませんが、実際は全然逆で、現実は幸せと思う時の方が少なくて...なんて日々が2、3ヵ月続きましたかね( ´-` )
なんというか、今までの自分ではなく母親になるということや、自分の時間がなくなるということを、頭でわかっていても気持ちはついていけなかった感じです。

でも日に日に子供は可愛くなっていて、今じゃベタベタです。早く保育園に入れてこの子と離れる時間作らないとヤバイかも、なんて思ってたのに、今はできるだけこの子と長い時間一緒にいたいと思うようになりました。
うちの旦那も、本があっても読みませんでしたよ。一緒に読もうって持ってっても、隣でケータイ触ってました。でも、今は毎朝、週末、デレデレしながら遊んでます(^^)女性ですら、育児をしながら母性本能が育ちますから、男の人にとっても同じだと思います!大丈夫だと思いますよ(^^)
長文失礼しました

  • ジュリアン

    ジュリアン

    育児に慣れてきたら幸せな瞬間が、沢山あるのですね😍✨✨
    私もそんな気持ちになる日が来るのかと思うと楽しみです😄💓

    やっぱり最初のうちは馴れない育児に奮闘しますよね😣💦
    私も今マタニティブルーになっている原因がまさにそれで、今までの自分とは180度違う生活環境に置かれることに対して、覚悟はしているのに自身がついていけなくなってしまうのではと心配です😵💦
    でも、それも、だんだんと時間が解決してくれるようになるんですね😅
    なっつさんの意見を聞き、何だか安心してきました😅
    ありがとうございます✨
    旦那さんも娘さんにデレデレなんですね😍私の旦那も育児をしていくうちに子煩悩になってくれる事を祈りたいと思います💖

    • 9月2日
きなこもち✳︎

毎日毎日大変ですが産まれてきてくれた瞬間、毎日我が子が家にいること。毎日が幸せだなぁ。と思えますよ♡

  • ジュリアン

    ジュリアン

    そんな風に思える日がこれから先やって来るのかと思うと嬉しくなります😄✨回答ありがとうございます✨

    • 9月1日
deleted user

赤ちゃんの匂いとスベスベお肌に触ってるときです(笑)

  • ジュリアン

    ジュリアン

    わぁ😍私も早く我が子の匂いを嗅ぎ、肌をナデナデしたいです😄✨御回答ありがとうございます!

    • 9月1日
ふみ

辛い時もありましたが笑ってくれたり、初めて何か出来るようになったりを見ると幸せになります😊💕

うちの旦那も本を買うはいいけど読みませんでしたよ笑
でも育児は一緒にしてくれます😊

  • ジュリアン

    ジュリアン

    やはり皆さん育児に対して辛い時はありますよね😣💦
    でもそれ以上の喜びがあるから幸せなんですよね😆✨
    旦那さんも本は見ませんでしたか😌
    育児を一緒に頑張ってくれるなら問題なしですね😅✨ご回答ありがとうございます!

    • 9月1日
椎名.

男の人って産まれるまでは実感湧かないし何もしない人が多いですよね😢周りを見ていると、生まれてきてさらに段々と喋ったりするようになるとパパらしくなる人が多いです…

幸せだなぁと思う瞬間は沢山ありますが、娘とくっついて寝るときとか幸せですね☺️💕
あと初めて寝返りやつかまり立ちする瞬間を見れたときは嬉しすぎて泣いて喜びます!😂✨

  • ジュリアン

    ジュリアン

    やっぱり生まれるまで父親になる実感が湧かない男の人が多いんですね😅💦
    確かに…身ごもっている自分でさえ、母になると言うことがどういう事なのか、自分が母になる事がまだ信じられない思いでいっぱいです😣💦
    娘さんの成長を目にする瞬間はそんなに感動的なんですね😆✨
    私にも同じ気持ちになる日が来るのかと思うとこれから体験する未知の世界が楽しみになってきました!
    ご回答頂きありがとうございます😄💓

    • 9月1日
みっすぅ♡

う〜ん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
ちょっとした事が
毎日幸せですwww

赤ちゃんがおならしたり
その匂い嗅いだり
ゲップが上手に出たり
声出したり
泣いたりしてるのさえも
愛おしくて幸せです。

男の人は
あまり実感がないのかも(・_・;)

家は産まれた時から
ミルクあげて貰ったり
おむつ替えてもらったり
なるべくかかわらせる様にしてました。

本当にメロメロで
今じゃ率先してやってくれます。

本とかじゃなく
実践してもらって
覚えて貰った方がいいのかもです。

  • ジュリアン

    ジュリアン

    ちょっとした事でも、赤ちゃんといて幸せな気分になれる日が来るんですね😆✨
    ずっと独身で過ごしてきて、毎日幸せだなぁと思うことがなかったので、そんな日が来るのかと思うと、今からとても楽しみになってきました😄💓

    やっぱり産まれるまで男の人は自分が父親になるという実感が湧かないものなんですね…😅
    確かに身ごもっている自分でさえ、母になると言うことがどういう事なのか、自分が母になる実感がまだありません😵💦
    私も産まれたら旦那に赤ちゃんのお世話をして貰う時間を沢山作りたいと思います😆
    本じゃなくて、実践あるのみですね‼
    ありがとうございます‼😄💓

    • 9月1日
きき

子供は親を100%必要としてくれて、日々一生懸命泣いてるの見て頑張って生きてるんだな、私の所にきてくれて幸せだなぁと思いました。

どんどん成長して今は会話出来るのが幸せです😊

うちの旦那も妊娠中に
市からの妊娠出産のパンフレットみたいなのをもらって中にパパ向けのパンフレットも入ってたんです。
これ見てね。と渡しても後でゆっくり見たいからとか言って結局見ずにホコリかぶってました笑
妊娠中はイライラしまくりで穏やかになんて過ごせなかったです😰

  • ジュリアン

    ジュリアン

    確かに自分の子供は世界に唯一の存在で、唯一の存在が自分のもとへ来てくれたことを考えると本当に幸せな事ですよね😅
    お子様大きくなられて、会話も出来るようになっているのですね😆✨
    日々成長していく姿が見られるのは、本当に幸せな事ですね😄💖
    私も今からとても楽しみになってきました!

    旦那さんも同じく妊娠中はあまり積極的に勉強してくださらなかったんですね😂
    男の人はそんなもんなんですかね😌
    何だか男の人は皆一緒だと思うと、旦那に対する不安な気持ちが無くなりました😆💦笑
    ご回答ありがとうございました😄✨

    • 9月1日
みーママ

正直最初は寝不足だし、訳もわからず泣かれ続けるし、旦那も頼りにならないし、思うように家事ができなくて1人泣く時も沢山ありました😅
妊婦に戻りたいと思う時も沢山ありました😅
それでも、我が子の成長や、最近になって笑ってくれたり声出してお話してるようになった姿を見て頑張ろうって思えるし、とっても幸せな気持ちになって大変な事も乗り越えられるようになりました😊
やっぱり我が子は可愛いです🤣💕

子どもと一緒でママもパパも1年目できっと沢山辛いと思うこともあるし泣きたくなる日も沢山あると思います。
それでも子どもの笑顔一つで元気になります😊
産まれたら頑張りすぎず育児を第1に考えていいと思います😊

残りのマタニティライフを楽しんでください😊💕

  • ジュリアン

    ジュリアン

    ありがとうございます😭✨
    私も子供が産まれたらそんな風に育児ノイローゼ気味になってしまうんじゃないかと心配していましたが…😣
    でも、子供の成長を見守っていくうちに、 そんな幸せな気持ちにさせて貰えるのは本当楽しみですし、こうして妊娠出来た事も感謝しないといけないなって気持ちになります😅✨✨
    残りの貴重なマタニティライフを楽しみたいと思います‼😆💖

    • 9月1日
deleted user

私は常に思います😊泣いちゃっても可愛い😆甘えたいんだね〜眠いんだね〜って✨
ママーって抱っこされにきたり、新しいことができるようになったり、子供といると本当幸せです(*ノ∀`*)
疲れたりイラついたりもしますが、もう大半は可愛い可愛い言ってます笑
仕事が始まって、より癒しに感じるようになりました❤️

  • ジュリアン

    ジュリアン

    どんな時も可愛いなぁって思えるなんて、素敵ですね😄✨
    私はきっと余裕なくなって、パニックになったりしてしまうんじゃないかと今から心配しています😌💦
    仕事をするようになると、きっと離れてる時間が寂しくなりますよね😣
    お子様が癒しになってくれるなんて良いですねー😄💖
    ご回答頂きありがとうございました✨

    • 9月1日
さわみん

子供の初めてを見た時
家事をしている最中に旦那と娘が一緒に遊んでいる時
お風呂場から旦那と娘の笑い声が聞こえた時
大人の洗濯物に混じって娘の小さな服が干してあるのを見て…
あ〜幸せだぁ…と思います✨

今では子煩悩な旦那ですが、産まれる前は夫婦での子供に対する温度差がひどかったですよー!
うちも本とかは読まないので、私が読んで「こうなんだって〜」と伝えてました。

  • ジュリアン

    ジュリアン

    大切な旦那さんと、お子様が一緒にいる姿を見てそんな幸せな気持ちになられるんですね✨😊💖
    私もそんな気持ちになる日が来るのかと思うと、まだまだ実感が湧きません😱💦
    やはり産まれる前は夫婦での子供に対する考え方に温度差があったのですね😰
    男の人はたいてい皆一緒なんですかね💦
    何だか私の旦那だけじゃなかったんだ😌💨と思ったら気が楽になってきました‼😅ご回答頂きありがとうございました💖

    • 9月1日
ちっち。

赤ちゃんの寝顔を見てる時、旦那が赤ちゃんをあやしてる時、おじいちゃんおばあちゃんに抱っこされてる時、ミルクを飲ませてる時...
すべて幸せに感じます😊💖
これからどこに連れていこうかな、何をしようかな、なんて考えてるのもとても幸せです😉❤️
うちの旦那も勉強なんて一切してなかったですよ!なんとかなるもんです😆
自分の子供は想像以上に可愛いですよ😍

  • ジュリアン

    ジュリアン

    私も子供が欲しかったのは、周りの皆が幸せそうに赤ちゃんをあやしてる姿が見たくて欲しかったのだということを思い出しました😅
    子供がいることで、皆が幸せになれる気がして😄
    お出かけ出来るようになったら、子供を連れてどこに行こうかと考えるの楽しいですね😊💓
    旦那さん、勉強してなくても何とかなるもんなんですね😂💨
    ありがとうございます!!
    何だか不安な気持ちが無くなりました😆

    • 9月2日
ペロ助

赤ちゃんって"素"なんで、ゲップもおならも気にせずするし、たまにすごい面白い表情するし、笑うのも泣くのも全部が素直な表現なのでそれがめっちゃ可愛いです🤣💓

私は最初から旦那に期待してなかったんで参考にならないと思いますが、とりあえずオムツ交換とミルクと一人で2、3時間見れるようにだけなっててもらったら上出来だと思います笑
感情を共有するってのはできる人はできるし、無理な人は無理と思うしかないです😅

  • ジュリアン

    ジュリアン

    そうですね!😣感情を共感する事が出来ないザ、男脳の人なので、期待をするのは辞めます😅💦笑
    でも、育児は協力してくれると思うので私もオムツ交換やミルクをあげるのが出来るようにお願いしたいと思います😆💓
    赤ちゃんの自然体の姿を見て、可愛くて仕方ないって思える日が来ることを楽しみにしたいと思います😄💖
    ありがとうございました~!!

    • 9月2日
みかん

色んなことが可愛いし幸せですが、ぷにぷにスベスベの腕や太ももを触ってる時が一番癒されます💕

汚い話、うんちされても「くさー😆」って笑えます‼
うちも夫は本なんて全然見なかったけど、産まれたら子ども大好きでメロメロですよ😂

  • ジュリアン

    ジュリアン

    やっぱり男の人は育児本とかあまり興味を示さない人が多いんですねー😨💦
    でも、産まれて子煩悩になってくれるなら全く問題なしですね😊✨
    何だか安心しました😄✨
    赤ちゃんに癒される毎日を想像し、マタニティブルーになるのはやめて、今は残りのマタニティライフを楽しみたいと思います😆
    ありがとうございました‼😄💓

    • 9月2日
deleted user

とにかく、寝顔は天使です👼
起きてる時が悪魔とは言わないけど(笑)
初めてのお子さんのようなので
最初のうちは戸惑いもあって
可愛いと思う余裕もないかもしれないけど、余裕さえ出れば
存在するだけで可愛くて、どの瞬間も幸せだと感じますよ( ¨̮⋆)

ご主人に、勉強しろというのは難しいと思います。

男性は実際子どもが生まれてからですら、しばらくは実感わかず、父親の自覚なんて芽生えませんからね、

前もって勉強するのも大切ですけど、正直、子育ては十人十色なので、本の通りにはいきませんし

本に目を通してくれないからとそんなに嘆くこともないですよ!

わたしは育児本のたぐいは一冊も目を通したことないです!!

実践だけがモノを言います。

お子さん生まれてから2人で協力していけば十分です!!

  • ジュリアン

    ジュリアン

    育児本通りにいくことはないんですねー😨
    初めての経験なので、頭でっかちになって、参考にしなきゃーと息巻いてました💦😣
    それでいて、旦那にも同じ思いを共有して貰いたくて勝手に不安になっていました😌💦その都度旦那と力を合わせて、ひとつひとつ乗り越えていけば良いんですね😅💨

    赤ちゃんのお世話に余裕が出てくれば、幸せだと思う日がやって来るんだ~!と心に留めておいて、最初のうちは奮闘しながら育児を頑張りたいと思います😄!!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
柚葉

笑顔みても泣き顔みても怒った顔見ても可愛いですよー😍💕
あと、だんだんと色々なことが出来るようになって成長が嬉しいし、娘と自分自身の絆が出来てくるのも嬉しいし幸せです☺️
まだ喃語しか話せないけど何言ってるのかとかなんとなくわかるようになるんですよね💕←勘違いかもしれませんがw

  • ジュリアン

    ジュリアン

    赤ちゃんの言いたいことが分かるようになってきたら、めちゃめちゃ可愛いですよね😆💖二人だけの絆が築けて幸せだなぁって思うんですね😍✨
    赤ちゃんの色んな表情を見て、私も幸せだなぁと思える日が来ると思うと、今からとても楽しみです😄
    ご回答頂きありがとうございました!

    • 9月2日