※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

初産の38週3日、赤ちゃんの頭は触れるが子宮口は1cmでほぼ閉じている。前駆陣痛やおしるしはなく、陣痛の痛み感覚が不安。いつ陣痛が来るのか不明。

38週3日の初妊婦です。まだかなーとそわそわしてます(>_<)
先生からは赤ちゃんの頭は触れる、子宮口は1cmだけどほぼ閉じてるからゆっくり様子見ましょう、と言われました。
今のところ、前駆陣痛も感じたことありませんし、おしるしもありません(つД`)ノ
家にいる時はあぐらかいて、夜旦那を迎えに駅まで往復40分歩いたりしますが、日中はこの暑さで外に出れません(;_;)
早く産みたいーってわけではないのですが、38週、39週で産んでる方も沢山いるので自分はいったいいつなんだ〜ってそわそわしちゃいます(;´Д`)
前駆陣痛まだないのでわからないのですが、陣痛っていきなりくるものでしょうか?間隔が10分くらいの痛みってイタタタ!って感じですか?動けなくてうずくまる感じですか?
生理痛、前駆陣痛の経験なく感覚がわかりません(>人<;)

コメント

ヒィ〜

私の前駆陣痛は娘と旦那さんを起こさないようにひっそりとうーうーうなってる程度でもがき苦しむ!とかはないですが、本陣痛はひっそりとうなって…などそんなもんじゃなく、本当にもがき苦しむって感じでした(ノ_<)

Ash

本陣痛はそんな感じなんですね…(;´Д`)ありがとうございます!