※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がよく寝るのですが、夜中に起きることも。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?コメントをお待ちしています。

ご無沙汰しております!
今週で4ヵ月になる息子がいます!

うちの子は朝から晩までよく寝ます…
昼間は2回ほどしか起きず夕方まで寝ます。

夜中に急に起きて寝なかったりも多々…

4ヵ月でこんなに寝る子って
どうなのでしょうか…笑

みなさんのお子さんはどうなのか
気になり投稿させて頂きました!

宜しければコメントください!

コメント

はーちゃん(^ω^)

明日で4ヶ月になります。

生後に比べて比較的、起きてる時間が長くなりました。

午前中に30分、夕方に30分、
夜は8時〜9時頃就寝、授乳は夜中1回ありますが、すぐに眠りにつきます。

  • 428

    428


    コメントありがとうございます!

    やっぱり普通だと人間らしい生活リズムになるのが当たり前ですよね(..)

    • 7月31日
Annie

うちはあと3日ほどで4ヶ月です^^
そんなに寝ちゃうんですね!
すごいですね!!
うちの息子は朝6時に起きて、午前中1時間昼寝、午後2時間ほど昼寝、夜は20時頃に就寝。
夜中は授乳で2回ほど起きますが、おっぱい飲んだらすぐまた寝ます!
昼夜逆転してしまってるということでしょうか。。(´・_・`)?
3.4ヶ月健診はありますか?
一度相談してみるといいかもですね(>_<)!

  • 428

    428


    コメントありがとうございます!

    昼間は1.2回程だけ起きて少し一人で遊んですぐ寝ちゃって夕方まで起きなくて22時頃になるとちゃんと寝るんです…逆転なのですかね(´・д・`)

    検診の時に相談してみます!

    • 7月31日
deleted user

4ヶ月の息子がいます(^^)

うちは比較的寝てますよ(*^^*)
朝6時起床
7時半頃から9時頃まで朝寝
11時半頃から13時頃まで昼寝
16時頃から18時頃まで夕寝
20時就寝(2~3時間おきに授乳)
こんな感じです(^^;)
最近暑いから寝れるときに寝てるのかな?と思って見てます(^^)
寝る子は育つ♪ってことで良いと思いますよ(*^▽^*)

  • 428

    428


    わたしも寝る子は育つって思ってあまり気にしてなかったのですが…最近やっぱり赤ちゃんってこんに寝るの?って心配になりました。笑
    将来身長大きくなるといいな…と思います(^^;)

    • 7月31日
こうたんママ

明日で4ヶ月になる息子がいます。
うちの子は新生児の頃からあまり寝ない子で今でも昼寝はまとまって寝るというより30分の昼寝を1日4~5回ぐらいします。
夜は21時頃寝て4~5時に授乳。
朝は7時に起きるって感じで落ち着いてきました。

  • 428

    428


    うちは昼間も寝てくれるので昼間の家事が出来るから良いですが寝ない子も困りますね(..)
    うちももう少ししたら正しい生活リズムになってくれるといいのですが。

    • 7月31日
蓮ちゃんママ

もう少しで4ヶ月ですけど、うちも寝ますよ!
2〜3時間起きてられるかな?
夜中おっぱい後寝ないと2時間遊んでるので、最近は添い乳で寝かせてます。
寝すぎてると心配になりますよね(´ω`;)
でも最近暑いおっぱい飲んでれば寝ててもいいかなぁって思ってます!

  • 428

    428


    うちは1時間起きてれるか…ってとこです。笑
    夜中はうちも添い乳で寝かせてたんですけど最近おっぱいあげても泣いたり寝なかったり…おっぱいが出ないのかまずいのか…
    まぁちょいちょい起きてミルク飲んでれば心配はないですかね(^^;)

    • 8月1日