※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?掃除や利点などのご意見をお待ちしています。

ジョイントマットについて

寝返り大好きで、もう少しでずりバイを始めそうです。

ジョイントマットの購入を検討してるのですが、皆さんはどのようにしていますか?

掃除が大変とか、フローリングよりいいとか色々聞くので悩んでいます。

必要、不必要、他にいいものがあるなどご意見お待ちしてますおります(。・ᵕ・。)

コメント

かゆママ

ジョイントマットにしてよかったです♪(´▽`)
これから、一人座り、つかまり立ちでひっくり返って頭を打つことが増えるかと思うので…
フローリングは本当に痛々しいです(T^T)

我が家のマットはボコボコしていることもあり、掃除はフローリングより大変です(T^T)
でも、我が子の痛々しい姿は見たくないので(>_<)

それに、冬場は暖かいです!
我が家はラグなしなので、ダニやホコリの心配は少ないです(*^^*)

単色だと汚れが目立つので、二色をチェック模様に敷くといいと思います♪(´▽`)

あと…我が家は家具を置いた後で敷き詰めていたので、少しずつずれて割れ目が(T^T)
家具の下に敷き詰めたほうがよかったのかなと思っています(~_~;)

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

写真付きでありがとうございます🙌
    小さいのだと剥すと聞いたことがあるので、うちもこの位の大きいのにしようかと思ってます☺︎︎
    割れ目!?家具下も検討します(^ω^

確かに、フローリングのままは確実に頭打って泣くだろうなと、、既にベビー布団から落下して泣いている位なので😅

ダニ、ホコリの安心感嬉しいです!

とても参考になりました☺︎︎ありがとうございます!

• 8月1日
SOU*

うちも寝返り出来るようになってから
引きました(*˙︶˙*)☆*°
フローリングは痛いし、
冬は床だと寒いですし…。
うちはアパートなので、
防音効果も兼ねてます!!
普段は掃除機と上の部分だけ水拭きで、
週一回は全部ばらして水拭きしてました☆

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

やっぱり寝返りうつようになってですよね!近日購入しようと思います♥

というか、、、おりこうさん(。>ω<。)💕💕💕掃除機してくれるんですね☺😂すごーい!!

水拭きでよいのですね!掃除の仕方分からなかったので、助かります🙌💕

防音効果もあったとは!!とても参考になりました!ありがとうございます☺︎︎

• 8月1日
noNomi

友人はパズルのように遊ぶこともできるカラフルなタイプを使ってます。小さなパーツを口に入れてしまうことがあるらしく、危なっかしいと言っていました。
なので私はかゆママさんと同じようなシンプルなものを買いました。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

そうなんです!私の友人も、はずしてカジってると言ってたので、悩んでいて、、、😭
    大きめ検討しようと思います🙌💕部屋は狭いけど、、、😨

• 8月1日
みっこ姉

マット敷いた方がいいです。
寝返りし始めるとコロンと返った時に頭をぶつ事ありますし、つかまり立ちが始まると動きが激しくなって頭だけじゃなく顔から突っ込んだり尻もちついたりします(><)
昼間はずっとマットが敷いてあるスペースにいますが、それでもヒヤッとする事あります。。
掃除は気になった時にコロコロしたり掃除機かけたりです。
汚れてもタオル等で拭けるのでラクだと思います。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

ありがとうございます!そうなんですよ、既に落下して頭打ってるので😭😭
    顔!!!それは危ないですね😨⚡やっぱり購入しようと思います。

掃除も思ったより簡単そうでほっとしました☺︎︎ありがとうございます!

• 8月1日

うちも、冬カーペットからジョイントマットに変えました★‼︎
掃除機と水拭きです

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

うちも寒い時期はカーペットしてたのですが、ヨダレの度に剥す訳にもいかないし、困ってました。
    掃除楽なのは、やっぱり魅力です♥

ありがとうございました☺︎︎

• 8月1日