※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
子育て・グッズ

初めての予防接種、4つでどのくらい時間かかるでしょうか?ミルクのタイミングも気になります。

今日夕方から初めての予防接種なんですが、どのくらい時間かかるものですか?
ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つです。

ミルクの時間が近いので、タイミングを悩んでいまして。

コメント

Sally

ロタがある場合、ミルクは何時までに飲ませるようにと言われませんでしたか?直前に飲んで吐いちゃったら意味なくなりますよ。高いのに…

• cadmin

cadmin

あれ…そうなんですね。電話で予約した時は特に何も言われず…

• 8月31日
ぴーちゃん

病院にもよると思いますが
1時間ぐらいですかね?(ㆆ_ㆆ)

• cadmin

cadmin

ありがとうございます!

• 8月31日
あゆみ

ロタ以外は注射なのですぐ終わります。ロタは経口なので飲んだあと数分吐き戻しがないように病院で待機です。また、ロタ摂取後は、30分くらい授乳はやめてと言われました。先にミルク飲ませてからの方がいい気がしますね(°_°)

• cadmin

cadmin

なるほど。ちょっと電話で聞いてみます!

• 8月31日
とり

注射自体は10分もかからないくらいでした!
ただ病院によっては待ち時間や注射後に様子見のために病院で待たなきゃいけないとこもあるようなので、それによるかな?と思います🙋💫

ヤット

できるだけ予防接種終わるまでミルク我慢してもらったほうがいいです。ロタは経口摂取なので口からシロップを飲みます。
あとは三本両手の腕に打ちます∩^ω^∩

minmin

ロタ経口なので2時間前には授乳済ませてくださいって言われましたよ!

でもこっちから聞いて教えてくれた感じでした!なので調整された方が良いかと思います☺