※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

自然分娩では使えないですが、もしもの為に「限度額適用認定証」を申請しといた方がいいですか?みなさんどおしましたか?

自然分娩では使えないですが、もしもの為に「限度額適用認定証」を申請しといた方がいいですか?

みなさんどおしましたか?

コメント

だいごろう

私はしました~~。何があるかわからないし、手続きしとけば間違いないなって(*´∀`)

ミレディ✝️

答えになってませんが💦
私、2人目高齢出産になるから用意したが良いのかな?って思いました(笑)💦

◎

念の為に申請しました!

hannnna

自然分娩でしたが息子が産まれる時に肩甲難産で左の鎖骨あたりが圧迫されてたから左腕に麻痺があるかもと言われて退院がお母さんと一緒にできるかわからないと言われてたので申請しといてね!って言われましたよ!退院は一緒にできそうだったのに産後5日目に痙攣起こして息子だけ入院が伸びたので申請しといてよかったです!

キンクマ

私も気になってました!
皆さん用意されてるんですね!😳

姉妹ママ

しました!自然分娩でも何かあって入院が長引けばお金がかかりますし、帝王切開になったりした場合なども考えて一応準備しました!

ルナ

みなさん、ありがとうございます😊
申請してみます!