※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9reo
子育て・グッズ

パンパースを使っていたけど、他のメーカーも試したい。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?理由も教えてください。

オムツについてです。
産婦人科でパンパースを使っていたこともあり、なんだかんだでずっとパンパースを使ってきたのですが、メーカーを変えてみようかと思います!
そこでみなさんどこのメーカーをつかっていますか?どうしてそのメーカーにしたかも教えて下さい(^^)

コメント

☆かおりママ☆

うちは最初ムーニーを準備してました。そしたら病院ではパンパースだったので、緑のパンパースに変えたらなんか大きくて(^^;)。それでまたムーニーに戻しました。うちはムーニーの方がおむつが柔らかくて良いなと思ってます。

• 9reo

9reo

みどりのパンパースやっぱり大きいですよね?私も思いました💦ムーニーは柔らかいのですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月31日
SOU*

うちはパンパースからムーニーを
1歳ごろまで使ってました!!
ふわふわ感がお肌に優しくて子供に合ってたのと、
他のメーカーより漏れにくかったので(^^)

• 9reo

9reo

パンパースからムーニーにまずかわる人が多いですね(^^)
    漏れにくいのはありがたいです!昨日ももれちゃったので( ̄▽ ̄)💦

• 7月31日
えりりりり*

メリーズ使ってます!
が、品薄だし、価格も娘の時よりも高くなってて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
メリーズない時はムーニーです♡
私はメリーズの方がテープの伸びが良くて好きですが、吸水力や肌触りはどちらも同じに感じます♪

• 9reo

9reo

メリーズは少し高いイメージですが、品薄になるほど人気なのですかぁ!!😵利点を聞くと、いいとこずくしですね♡

• 7月31日
  • えりりりり*

えりりりり*

メリーズの品薄の原因は、人気なのもありますが、外国人が転売目的で買い占めてる事です꒰。・ω・`;꒱*:・
    なので、テープタイプはほとんどないと思います٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

• 7月31日
R*K*Kママ

長男の時にほぼ全種類試しました(*´艸`)
結局グーンに落ち着き次男は産まれた時からずっとグーンです。
デザインも可愛くて素材が気に入りました。

• 9reo

9reo

ほぼ全種類制覇すごいですね!!
    私もそーしたいですけど、お金が•••( ̄◇ ̄;)

• 7月31日
ワンわん☆

出産祝いやサンプル等で
パンパース、メリーズ、ムーにー、グーンと色々試してました!

肌が弱いのか緑のパンパースだとかぶれてしまったのですが、紫パンパースだと素材も柔らかくて吸収も良くかぶれも治ったので、
それから紫パンパースに落ち着いてます☻
少し割高ですが実母や義母が買って来てくれるので助かってます!笑

• 9reo

9reo

やっぱりパンパースも少し高いんですよねー💦
    お母さんが買ってきてくれるのはありがたい(>_<)!!
    私もたまにその手つかってます笑

• 7月31日
ももママ♡(*`ω´)

うちはオムツのサイズアップと共にパンパースからムーニーに変えました。
触り心地やデザインがお気に入りです(o^^o)
おむつポーチに入れてもパンパースよりもムーニーの方があまりかさばらないような気がします。

• 9reo

9reo

ムーニーの方がかさばらないんですかぁ!!やっぱりメーカーによって色々違いがあるんですね👀
    ためになります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日