※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
妊娠・出産

1歳8ヶ月の子供を旦那の実家に預ける際、ベビーゲートを設置してほしいと頼んだが、旦那はいらないと言い張り、最終的に無理やり設置することになった。階段にはベビーゲートが必要かどうか悩んでいる。

出産で入院中
上の子(1歳8ヶ月)を旦那の実家に1週間預けるのですが

その際旦那にベビーゲート今家についてるの
外してもって行ってつけてね!っていったら

ベビーゲートいらんやろ
祖父と祖母2人で見るから大丈夫やって

って返事があり
こんなチョロチョロ動き回る子ベビーゲートなしに過ごせるわけないやん!ずっとみてるとか無理やし

2階から落ちたり
知らんうちに階段登って落ちたりしたらどうすんの?
私らの知らんところでケガしても後悔しいひんねんな?って聞いたら

義母がベビーゲートはいらない
大丈夫って言ってるしー

ってオイ!
親子そろってそんな考え方か!

いいからもっていって
反対されてもいいから無理やり設置してってお願いしたら

しぶしぶ分かったと…

階段にはベビーゲート必須ですよね?
私がおかしいのか?



コメント

照れますねぇ

おかしくないと思いますよ!
何かあってからでは遅いですよ

  • あきんこ

    あきんこ

    ですよね( ; ; )
    考え方がズレててびっくり

    1〜2時間預けるならまだしも1週間だし…コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
3児まま(^^)

全然おかしくないですよ!!
あたしも入院中は上の子が心配すぎて涙出てきてました・・
24時間ちゃんと見たことないひとがなにを根拠に大丈夫って言ってるのかわかりません!!

うちの義母もなんとかなるよーとか言ってたけど入院中は泣かれまくって大変みたいでした!

  • あきんこ

    あきんこ

    ありがとうございます( ; ; )
    義両親に預けるのほんと心配で…
    ホントですよね!この子の行動範囲の広さ知らないだろ!って

    入院中泣くだろうなぁーって思って何度かお泊まりさせようと相談したら

    お泊まり何回しても同じ1回で十分と言われ…もうっ😡知らん!!😤ってなりました💦

    • 8月31日
ナツ

ベビーゲート必要ですよ!ご主人も、お姑さん達も無しで大丈夫って思ってるんですね💦
私ももうすぐ出産で、その間母に子ども達の面倒みてもらいますが、普段一緒に過ごしてないので心配な面はあります。下の子はイヤイヤ期でいうこときかない時もあるので、どういう時に興奮するとか、嫌で言うこときかないとか色々注意してみてもらうように伝えるつもりです。

何かあってからでは遅いですししっかり付けてもらいましょう!

  • あきんこ

    あきんこ

    そうなんですよ💦大丈夫って思ってるその油断が怖い😫

    イヤイヤ期の子どもちゃんいると余計に心配ですよね😵

    はい😓注意するように伝えて
    とにかくなにがなんでもつけてもらいます!

    • 8月31日
Ri

階段には必要かな🤔慣れない家の階段なら尚更。

  • あきんこ

    あきんこ

    必要ですよね💦😵💦
    普段は月に1回しかいかないし息子は階段好きだし

    夜中に寝ぼけて落ちたりしたら大変だし…

    • 8月31日
むむ太郎

何を思って大丈夫と言っているのか(  ̄_ ̄)うちの旦那義両親も大丈夫大丈夫とよく言ってます。ひと時も目を離さず見てられるならまだしも…。もしも、の時の事は考えないのかな〜。階段にはあった方がいいと思います。何かあってからでは遅いですし( ˊᵕˋ* )💡

  • あきんこ

    あきんこ

    そうなんですよ💦ほんとなにを思って大丈夫と…ひと時も目を離さずにとか絶対無理😫なのに
    旦那にも強く言って
    ママリでの皆さんの回答見てもらいます!

    • 8月31日